誰も変わりになれぬ人はいないんだ。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

予想以上に、萌えてしまった。

そして、青春っていいね。

何かに打ち込んで、その結果を出すのって単純なことだけど、とても難しいことだと思いました。




漫画症候群
『風が強く吹いている』

〔あらすじ〕寛政大学4年生のハイジはある日、貧乏な新入生カケルを陸上部の寮・竹青荘に連れてきた。

カケルはかつて天才ランナーと呼ばれたが、今は陸上部に所属していない。

竹青荘の寮長も務めるハイジはカケルに対し、陸上部入部などを条件に家賃格安の竹青荘への入寮を許可。そしてここからハイジの野望が始動する。

それは寛政大学陸上部で箱根駅伝に出場すること。ハイジは長距離専門の竹青荘メンバーらを徐々にその気にさせていき……。



やっと見てきました!!

まさか映画化するとは思っていなかっし、上映館がちょっと遠めだったので、見れるか不安だったのでよかったです。



何気に原作は途中までしか読んでいません。

読んだのは数年前……。

図書館で借りて、期限がきちゃったというオチです。

妹が文庫を夏休みの感想文で買ったのに、まだ最後の方を読んでません。

なので、話の内容を大雑把にしか覚えてないと思ったら、結構覚えてたよ。



やっぱり、映画と原作の違いはちらほらあったけど、とても楽しめました。

問題なのは、私が見るとどうも腐にしか見えなくなってくる。

原作の時点でニヤニヤしていたのに、映像になってもニヤニヤしていたよ(///∇//)



基本的にハイジは素敵すぎる!!

ずっと箱根駅伝を夢見ていたんだけど、毎日みんなにご飯を作ってあげたり、大事な試験のとき起こしてあげたり、竹青荘のお母さんぢゃないですか。

ずっとカケルのような人を探していて、巡り合えてよかったね。

ハイジとカケルの絆は短い時間だったけど、同じ陸上選手だったからかとても強かった。

お互いすごく信頼しきっているよ。

そして私にはハイジ×カケルに見える。



あと神童に私はやられた(/ω\)

本番の日、風邪ひいてしまって、倒れそうになりながらも頑張って。

あのほのぼのした感じが好きすぎる!!



駅伝のシーンはとても緊迫した空気(一部を除く)で、見てる方もすごくドキドキしました。

2日間あるからよけいに…。

カケルの走っているシーンは速さを強調していて、一歩一歩踏みしめている感じが良かった。



珍しく、トイレに行きたくて席を立っちゃったので、一部見逃したところがあるのでまた見たい。

劇場に行くには遠すぎるから、DVDを待とう思います。







風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)/三浦 しをん
¥860
Amazon.co.jp

風が強く吹いている/三浦 しをん
¥1,890
Amazon.co.jp

風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)/三浦 しをん
¥540
Amazon.co.jp


←漫画が気になる!!