貴方を待ちわびて、君を探した日々。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

まだ1~5巻の感想を書いてませんが、気持ちが押さえられなかったので、感想を書きます。
待ちに待った2匹の再会を!!




『がっこうのせんせい6』(作:松本花)
〔あらすじ〕飼い主・山田に連れられて佐久間の家にやって来た野良。そこで温之とすれ違い、雪の匂いを嗅ぐ!!
生き別れたままになっていた愛しい匂い……。
野良はすぐさま温之のあとを追い山に入るが、降りしきる雨の中、追いかけて来た山田と遭難しそうになり!?
雪と野良のドラマティックな再会を描いた第六シーズン、ついに到来☆




と、とうとうきましたよ。
野良×雪の話。
2巻を読んでから、このカップリングが大好きで、とっても切なくて早く再会してほしいとずっと思っていました。


まず、表紙を見たときビックリしましたよ。
だって雪の髪が!!!
一体、何があったのさ。


でも、中性的だったのが、青年になった感じで、これはこれで素敵です。
雪の場合、野良がここに来てくれることの願掛けとして伸ばしていたからね。
きっとその役目を終えることを教えたのかもしれません。



で、ずっと野良の人間バージョンが出てこなくて久々だったんですが。
カッコよすぎだよ。
しかも、着物であの雪のリボンで髪を結っているんです。
これにはノックアウトでした。
まぁ、リボンは雪の元へ戻っていちゃうけど。


どんどん話が進むにつれて、ちょっと泣きそうになりました。
再会したして、涙ぐむ雪に
「お前が泣いていいのはここでだけだ。そんな所で泣くんじゃねぇよ。もったいねぇ」

って自分の胸を叩くんです。
で、雪が野良の胸に飛び込むんですけど、こっちも嬉しすぎて、今と過去の絵が交互にあって余計に泣きそうでした。



だけど、私は泣けないのです。
なぜかって?



学校の図書室だったからさ。
いくら棚と棚で見えなくて、1個ずつの机だろうと泣いたら直ぐにバレるからね。



次の日のキラキラしてる雪が~。
野良は独占欲が強いので、ある意味これから大変ですね。
とくに春になったら…。


ちょっと残念だったのはこれから雪が着物ぢゃないんですよ。
多分、野良も。
きっと素敵な制服を…。






がっこうのせんせい 6 (ディアプラスコミックス)/松本 花
¥600
Amazon.co.jp


←本当によかったっ