長州ファイブ!! | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

ズルズル引き延ばしていたけど、やっと見てきました。
『長州ファイブ』を!!

今回始め1人で行きましたよ。
だって行く人いなかったんだよ。(ノДT)


普通だったらもう上映終わってるけど、そこの映画館はどこかの映画館からかフィルムが回ってくるか、ちゃんとした日にちに公開してないのです。
だから、夏休み映画が秋にやってたりとか…。

さすがにもう終わりなので、ホームシアター並の大きさしかない部屋でした。
なぜか5階だし。なんで1階と5階が映画館なんだろう…。


客も私を含め3人しかいなかったし。( ̄Д ̄;;


まぁ、そんな感じの状況で見たのですが。
面白かったです。


この話は長州藩の5人の武士が西洋の技術を学び“生きた機械”になり日本を発展させよう!!
その為、イギリスに留学する。
て感じです。


長州ファイブは、
伊藤博文
井上馨
井上勝
遠藤謹助
山尾庸三
のことです。


ちょっとビックリしたのだけど、彼らがまだ日本にいるときやたらと花街がで出てきたのですけど…。
心の準備が欲しいともっぱら思ったり。

だってさぁ、ちょっと目のやり場に困るぢぁん!!(((゜д゜;)))

あと、ふんどし姿のシーンが…。
そうだよね。この時代は。と思ったり。

イギリスに行くまで3ヶ月かかるからみんな浮浪者みたくなってた。
誰がだれだか分からない位。


やっぱり、イギリスに留学してからが面白いかなぁ。
特に山尾庸三がカッコイイです。
(最後の方はこの人の話がメインになってた。)




そして、なんと言ってもあの燕尾服?スーツ?正装?(ただ思いつくものを並べただけ)がいいっ!!
結構、昔のシャツで襟がちょっとしか立ってないヤツが好きです。

あと、今余り無いリボンタイとかもういいです!!

素敵だ!!ヾ(@^▽^@)ノ


もう、一人でニヤニヤしてました。
ここに危険人物発見ですね。友人と行かなくてよかった。









http://www.chosyufive-movie.com/ ←映画の公式サイト



←クリック!!