芸能界のちょっとだけ、知っていることについて

芸能界のちょっとだけ、知っていることについて

芸能人の追いかけを、やったりして、芸能人のことをちょっとだけ知っています、ちょっとだけ熱烈なファンです。あまり、深刻な話はありません。



副鼻腔炎の治療法は、急性か慢性かによって異なります。

急性副鼻腔炎 の場合、治療法は次のとおりです。


抗生物質:細菌感染が原因であることが多いため、抗生物質を処方されます。通常、1〜2週間服用します。


鼻腔内洗浄:塩水溶液で鼻腔を洗浄することにより、粘液や膿を除去し、鼻の通りを良くすることができます。これは、自宅で行うことができるネブライザーまたは鼻洗浄ポットを使用して行うことができます。


鎮痛剤:鼻の痛みや頭痛を和らげるために、イブプロフェンやアセトアミノフェンなどの市販の鎮痛剤を服用することができます。


加湿器の使用:室内の空気を加湿すると、粘液が緩くなり、鼻の通りが良くなります。


慢性副鼻腔炎 の場合、治療法は次のとおりです。


急性副鼻腔炎の治療:上記と同じです。


鼻用ステロイドスプレー:鼻腔の炎症と腫れを減らすために、鼻用ステロイドスプレーを処方される場合があります。毎日数回使用することがあります。


鼻用抗ヒスタミン薬:アレルギーが原因の場合は、鼻用抗ヒスタミン薬を処方される場合があります。毎日数回使用することがあります。


経口抗ヒスタミン薬:アレルギーが原因の場合は、鼻づまりや鼻水などの症状を和らげるために、経口抗ヒスタミン薬を服用することもできます。


副鼻腔洗浄:鼻腔を洗浄して粘液や膿を除去することにより、鼻の通りを良くすることができます。これは、医療機関で行う処置です。


バルーン拡張術:鼻腔の通路が狭まっている場合は、バルーン拡張術と呼ばれる処置を受けることができます。この処置では、小さなバルーンを鼻腔に挿入して膨らませ、通路を広げます。


手術:他の治療法で改善が見られない場合は、手術が必要になる場合があります。この手術では、副鼻腔を開き、膿や炎症組織を取り除きます。


セルフケア

副鼻腔炎の症状を和らげるために、自宅でできることがいくつかあります。


十分な休息を取る


水分をたくさん補給する


加湿器を使用して室内の空気を加湿する


塩水で鼻を洗浄する


鼻の痛みや頭痛を和らげるために、市販の鎮痛剤を服用する


たばこを吸わない


アレルゲンを避ける


いつ医師に相談すべきか

次のいずれかの症状がある場合は、医師に相談する必要があります。


38℃以上の発熱


ひどい顔の痛みや腫れ


視力障害


意識の混乱


激しい頭痛


息切れ


鼻出血


症状が2週間以上続く


副鼻腔炎は、通常、数週間以内に治療によって治ります。ただし、症状が重症または治らない場合は、合併症のリスクが高くなるため、医師の診察を受けることが重要です。


カンフー刑事 第十一回
 
 「エポの歌はいいなあ」
小川田まことは重役用の椅子に寝そべりながら目の前にはられたあの女の寝姿を大きく伸ばしたポスターを眺めながら言った。重役用の椅子だけは立派だがあとの机やロッカーは廃棄処分にするようなものばかりである。裏捜査一課が会議室の一つを勝手に占拠している。そこが裏捜査一課のたまり場のようになっていた。
「結局進展はなしか」
「この女はどこに雲隠れをしたのかしら」
中国の映画スターのそっくりさんの写真を見ながら刑事石川田は舌打ちをしながらつぶやいた。
「出前です」
ドアをノックする音がしたので石川田りか警部がドアをあけるとカリフラワーみたいな変なヘアースタイルをした新垣田りさ警部補が立っている。
「お姉さんたち、相変わらず仕事不熱心やないか」
「うるさい。出前が来たと言うならカツ丼でも持って来なさいよ、さもないとどたまかち割るわよ」
「お姉さん、そんなに怒らないで下さいよ。いい情報ですよ。いい情報」
「なんだわよ。言ってみなさいよ」
「ブリジット・リン。わかりましたわよ」
「本当なの」
「本当でがんな。お姉さんたち、ブリジット・リン、ブリジット・リン、言うやさかいブリジット・リンが見つからないのやないですか」
「うるさいよ。お前」
石川田りか警部は捜査一課に赴任してから三ヶ月しか経っていない新垣田りさ警部補に言われてむっとした。
「お姉さんたち、機嫌なおしてくださいよ。わてお姉さんたちを尊敬しているのやさかい」
「とにかく、ブリジット・リンって何者なんだわよ」
「ブリジット・リン、わかりましたで」
「誰なんだ」
「石田川ゆり子と心中した草なぎ山剛」
「ええっ、なんだって」
石川田りか警部と小川田まこと警部補は同時に驚きの声を上げた。
「草なぎ山剛は男でしょう」
「わてかてブリジット・リンが本名なのかどうかわかりませんで。とにかく草なぎ山剛はブリジット・リンという名前を持っていた。それがあのホステスの本家本元の映画女優の名前だと思っていたら大間違い。草なぎ山剛はくわせものでっせ。あいつ、学生の身分で商社を持っていたんでっせ。それもあやしい会社でがんな。収支がめちゃくちゃでね。中国に日本から特殊な金属を輸入していたんですよ。その金属のこともなんやむずかしい理屈でよくわからないんですけどね。その金の決済をやるときの名義がブリジット・リンになっていたんですがな」
「なんだ。草なぎ山剛がブリジット・リンだったのね」
石川田りか警部は一応納得した表情をしてみたがそのくせ全然ことの真相を理解していたわけではなかった。なんのことやらさっぱりとわからない。
「そうじゃないわね。草なぎ山剛が架空名義を作るために作った名前でつまり実体は存在しないと云うことなのよね」
「ちぇっ、つまんないわ。この絶世の美女がブリジット・リンだと思っていたわよ。まあ、それはそれで正しいんだけど。それが事件の核心だと思っていたのに、少しずれているかも知れないの。少しは夢を持たせてくれたらいいのに」
「お姉さんたち、かえってその方が重要じゃないの。そうなると心中事件というのも、もう一度ちゃんと調べてみる価値はあるんじゃないの。これは心中事件やないで」
するとまたドアが開いて後藤田まきの一の子分の紺野田あさみ警部が顔を出した。
「あなたたち、ここを不当占拠しているんでしょう。今日の午後までに出て行くのよ。今日からお客さまの控え室になるわ」
「何よ」
「何よとは何よ」
「ほら、かっかとしている」
石川田りか警部がドアの向こうを見ると制服を着た人間が立っている。しかし警察の制服ではない。
「なんだ。いらしていたんですか。捜査一課の方で休んでいてください。すぐ控えの部屋も出来ますから」
その制服は海上自衛隊のものだった。紺野田あさみ警部は自衛官をつれて向こうに行った。
 それから警視庁捜査一課の中に自衛隊の人間が出入りすることが目につくようになった。ときどきは政治家もやってくる。それらの人間は「ブリジット・リン特別捜査本部」の中に吸い込まれていく。
 しかし裏捜査一課の連中はその中に入ることが出来ないのでその理由はわからない。
「おい、聞いた。今晩、大捕物があるという噂だわよ」
「どこで」
「場所はわからない。ブリジット・リン事件に関係していると云う噂だわよ」
「なんだって」
石田川ゆり子の事件が全く解決していないのにブリジット・リン事件が大きな展開を迎えるなどとは許せない。石川田りか警部はさっそく後藤田まき警視正のところに談判に行った。今晩おこなわれる大捕物に参加させろとだ。後藤田まきはしばらく腕を組んで考えていたが見学ならいいだろうと云うことで今晩の大捕物に参加することを許可した。裏捜査一課なりに足を棒にして裏をとっていたことを知っていたからだ。少しは同じ職場としての思いやりを見せたのか、それとも裏捜査一課のことなど眼中にないというゆとりを見せたのか石川田りかにはわからなかった。
 石川田りか警部、小川田まこと警部補、ロボット刑事の三人は覆面パトカーに乗り込むと後藤田まき警視正の乗る覆面パトカーのあとをつけた。環線道路のところどころで警察が網を張っているのがわかった。ライトを消した仲間うちではそれとわかる車が物陰に停車している。最後まで行き先は伝えられなかった。後藤田まき警視正の乗った覆面パトカーは東京を過ぎ、神奈川に入った。石川田りか警部はこの車が三崎のほうに向かっているということはわかった。案の上、車は横須賀のさきにある小さな漁村に入って行ったがところどころに警察の車が停まっていてその上、自衛隊の軍事車両まで停まっている。松林をおれて後藤田まきの車は海岸に向かって下りて行った。ここは漁村といっても遠い昔に海軍の施設があって海岸線は深くえぐられている。
 警察車両のあいだをすり抜けて後藤田まき警視正の覆面パトカーは停まった。
 石川田りか警部の車も停まった。
「きみたちは見ているだけでよい」
「なんで」
「もう失敗のしようがない。大きな計画ほど融通が利かないということよ」
「おい、あそこ」
小川田まこと警部補が指でつっくのでそのほうを見るとパトカーの中に白滓有伸が手錠につながれて押し込まれている。そしてもう一台のパトカーの中にはあの写真のそっくりさん、妖艶な中国美女がやはり押し込まれている。隣の席には婦人捜査官が座っている。手のあたりには布がかけられていてわからないがその手には手錠がかけられているのだろう。
「おい、後藤田警視正、あれ、あれ、あのパトカーに押し込まれている女」
小川田まこと警部補がパトカーのそばに立って後藤田まき警視正に話しかけても無言のままでちらりとその逮捕された連中を見てほほえんだだけだった。それから後藤田まき警視正は堤防のそばに行き、誰かと話している。
 石川田りか警部は驚いた。それはあのカンフー野郎ではないか。
 変な部分はそれだけではない。三人が堤防のそばに行って下を見るとドラム缶が堤防の壁に沿ってずらりと浮かんでいる。
 石川田りかの眼下の暗い海の上でドラム缶が一列に並んで波間に上下に揺れている。小川田まこと警部補もロボット刑事もそのドラム缶をのぞきこんだ。どうやら水中でそれらのドラム缶はつながれているらしい。ドラム缶の動きは連携している。微妙に周期をずらして上下動している。
「あなたたちの頭じゃ、これがなんのドラム缶だか、わからないだろうな。こんなガラクタしか作れないじゃ」
「なにを言うのよ」
「・・・・」
うしろには紺野田あさみ警部がにやにやしながら立っていた。ロボット刑事は自分のことを言われているということがわからずにぽかんと警部の顔を見ている。
「これはソナーだわよ。水中の未確認物体を特定する。自衛隊で演習に使っているときの十倍の機材を投入しているのよ」
後藤田まき警視正が答えるかわりに紺野田あさみ警部が答えた。
「なんのために」
石川田りか警部が紺野田の顔を見ると後方のパトカーで警察無線のマイクを握っている後藤田まき警視正の方に目配せをした。
 「予定ポイントの三十メートル手前に入りました」
後藤田まき警視正はマイクのトークボタンを押した。後藤田の横には自衛隊の幹部が立っている。そのパトカーのうしろの木の下にテントが張られていてその下にレーダーのような機材が置かれていて自衛隊の人間がたむろしている。その自衛隊が何かの命令を下した。
 石川田りか警部が海上のほうを見ていると夜の海の中に水柱が立った。
「これを使って見て」
紺野田あさみ警部が双眼鏡を渡した。双眼鏡だと思ったのは実は漆黒の闇夜でも使える暗視装置で夜の海がみえる。
 石川田りか警部が水柱の上がった海面のあたりを見ているとてらてらと輝いているが、海中に浮かぶプランクトンでもくらげでもなく、機械油が海上に浮かんでいるのかも知れない。さらに海中で爆発したらしい残骸が海上に浮かんでいる。石川田りか警部は暗視装置の倍率を上げた。岸に控えていた処理船が近寄って行く。その残骸の一部に文字が書かれている。彼女にはそれが何と書いてあるか読むことが出来た。
「B・・・、それからなんだ。BのつぎにはR」
石川田りか警部は海上に浮かんでいるその文字を読んで言った。
「おっ、おっ」
石川田りか警部は思わず声をあげた。
そこには英語でブリジット・リンと書かれていたのである。

 



副鼻腔炎で目に影響がある症例


edit

回答案を表示回答案 1はい、副鼻腔炎が目に影響を与えることはあります。副鼻腔は、鼻の周囲にある顔の骨の中の空洞です。鼻腔とつながっており、粘膜で覆われています。副鼻腔炎になると、副鼻腔の粘膜が炎症を起こし、腫れや膿の貯留が起こります。

副鼻腔炎の症状は次のとおりです。


鼻づまり


緑色の鼻水


顔の痛みや圧迫感


発熱


倦怠感



喉の痛み


副鼻腔炎が重症化すると、目に次のような影響を与える...

回答案 1はい、副鼻腔炎が目に影響を与えることはあります。副鼻腔は、鼻の周囲にある顔の骨の中の空洞です。鼻腔とつながっており、粘膜で覆われています。副鼻腔炎になると、副鼻腔の粘膜が炎症を起こし、腫れや膿の貯留が起こります。

副鼻腔炎の症状は次のとおりです。


鼻づまり


緑色の鼻水


顔の痛みや圧迫感


発熱


倦怠感



喉の痛み


副鼻腔炎が重症化すると、目に次のような影響を与える可能性があります。


目の痛み:副鼻腔の炎症が目の周りの骨に広がると、目の奥や目の周りに痛みを感じることがあります。


目の腫れ:副鼻腔の炎症が目の周りの組織に広がると、まぶたや目の周りが腫れることがあります。


視力障害:まれに、副鼻腔炎が視神経を圧迫して視力障害を引き起こすことがあります。


副鼻腔炎が目に影響を与えていると思われる場合は、医師の診察を受けることが重要です。治療には、抗生物質、鼻用スプレー、鎮痛剤などがあります。

目の症状が重症または進行性の場合は、手術が必要になる場合があります。

副鼻腔炎の目の合併症を防ぐためにできることがいくつかあります。


鼻腔を清潔に保つ:塩水洗浄または鼻スプレーを使用して、鼻腔から粘液や膿を除去します。


加湿器を使用する:空気を加湿すると、鼻腔の粘膜が潤い、炎症が軽減されます。


十分な睡眠をとる:睡眠不足は副鼻腔炎の症状を悪化させる可能性があります。


禁煙:喫煙は副鼻腔炎のリスクを高めます。


アレルギーを管理する:アレルギーがある場合は、アレルギーを治療することで副鼻腔炎のリスクを軽減できます。


これらのヒントに従っても副鼻腔炎の目の合併症が発生した場合は、医師の診察を受けてください。回答案 2副鼻腔炎は、鼻の周囲にある空洞である副鼻腔の炎症です。細菌感染、ウイルス感染、またはアレルギー反応が原因で発生する可能性があります。副鼻腔炎の症状には、鼻づまり、鼻水、顔の痛み、頭痛などがあります。

場合によっては、副鼻腔炎が目に影響を与える可能性があります。これは、副鼻腔が目の近くにあるためです。副鼻腔が炎症を起こすと、目の奥の痛み、目の充血、目の腫れなどの症状が現れることがあります。まれに、...

回答案 2副鼻腔炎は、鼻の周囲にある空洞である副鼻腔の炎症です。細菌感染、ウイルス感染、またはアレルギー反応が原因で発生する可能性があります。副鼻腔炎の症状には、鼻づまり、鼻水、顔の痛み、頭痛などがあります。

場合によっては、副鼻腔炎が目に影響を与える可能性があります。これは、副鼻腔が目の近くにあるためです。副鼻腔が炎症を起こすと、目の奥の痛み、目の充血、目の腫れなどの症状が現れることがあります。まれに、副鼻腔炎は視力の問題や視力喪失につながる可能性があります。

副鼻腔炎が目に影響を与えていると思われる場合は、医師の診察を受けることが重要です。治療には、抗生物質、鼻用スプレー、鎮痛剤などがあります。場合によっては、副鼻腔炎の根本的な原因を治療するために手術が必要になることもあります。

副鼻腔炎で目に影響を与える可能性のある状態をいくつか次に示します。


眶蜂巣炎: これは目の周りの組織の感染症です。副鼻腔炎の合併症として発生することがあります。眼球の痛み、発赤、腫れ、視力障害などの症状を引き起こす可能性があります。



視神経炎: これは視神経の炎症です。副鼻腔炎の合併症として発生することがあります。目の痛み、視力低下、複視などの症状を引き起こす可能性があります。

[Image of 視神経炎]



海綿洞血栓症: これは、目の後ろにある静脈洞の血栓です。副鼻腔炎の合併症として発生することがあります。目の痛み、視力障害、顔面の腫れなどの症状を引き起こす可能性があります。

[Image of 海綿洞血栓症]



副鼻腔炎が目に影響を与えていると思われる場合は、できる限り早く医師の診察を受けることが重要です。早期治療により、合併症のリスクを軽減することができます。回答案 3副鼻腔炎は、鼻の周囲にある空洞である副鼻腔の炎症です。細菌、ウイルス、または真菌感染によって引き起こされる可能性があります。副鼻腔炎の症状には、鼻水、鼻づまり、顔面痛、頭痛などがあります。

まれに、副鼻腔炎は目に影響を与える可能性があります。これは、副鼻腔が目の近くにあるためです。副鼻腔炎が目に影響を与える場合、次のような症状が現れることがあります。


眼の痛み


眼のかすみ


視力低下...


回答案 3副鼻腔炎は、鼻の周囲にある空洞である副鼻腔の炎症です。細菌、ウイルス、または真菌感染によって引き起こされる可能性があります。副鼻腔炎の症状には、鼻水、鼻づまり、顔面痛、頭痛などがあります。

まれに、副鼻腔炎は目に影響を与える可能性があります。これは、副鼻腔が目の近くにあるためです。副鼻腔炎が目に影響を与える場合、次のような症状が現れることがあります。


眼の痛み


眼のかすみ


視力低下


眼球運動の制限


眼球の腫れ


目の症状がある場合は、副鼻腔炎が原因である可能性があるため、医師の診察を受けることが重要です。副鼻腔炎の治療には、抗生物質、鼻用スプレー、鎮痛剤などがあります。目の症状が重度の場合は、ステロイド薬などの追加治療が必要になる場合があります。

副鼻腔炎で目に影響を与える可能性のある状態をいくつか紹介します。


眶蜂巣炎: これは、目の周りの組織の感染症です。副鼻腔炎の合併症として発生する可能性があります。眶蜂巣炎の症状には、眼の痛み、視力低下、眼球の腫れ、発熱などがあります。眶蜂巣炎は重篤な状態であるため、直ちに医療を受けることが重要です。



視神経炎: これは、視神経の炎症です。副鼻腔炎の合併症として発生する可能性があります。視神経炎の症状には、視力低下、眼の痛み、色の変化などがあります。視神経炎は視力喪失につながる可能性があるため、直ちに医療を受けることが重要です。

[Image of 視神経炎]



海綿洞血栓症: これは、脳の静脈の血栓です。副鼻腔炎の合併症として発生する可能性があります。海綿洞血栓症の症状には、目の痛み、視力低下、眼球の腫れ、顔面麻痺などがあります。海綿洞血栓症は重篤な状態であるため、直ちに医療を受けることが重要です。

[Image of 海綿洞血栓症]



副鼻腔炎が目に影響を与えることはまれですが、発生する可能性があります。目の症状がある場合は、副鼻腔炎が原因である可能性があるため、医師の診察を受けることが重要です。副鼻腔炎の早期治療は、目の合併症のリスクを軽減するのに役立ちます。refresh回答案を再生成 volume_up

はい、副鼻腔炎が目に影響を与えることはあります。副鼻腔は、鼻の周囲にある顔の骨の中の空洞です。鼻腔とつながっており、粘膜で覆われています。副鼻腔炎になると、副鼻腔の粘膜が炎症を起こし、腫れや膿の貯留が起こります。

副鼻腔炎の症状は次のとおりです。


鼻づまり


緑色の鼻水


顔の痛みや圧迫感


発熱


倦怠感



喉の痛み


副鼻腔炎が重症化すると、目に次のような影響を与える可能性があります。


目の痛み:副鼻腔の炎症が目の周りの骨に広がると、目の奥や目の周りに痛みを感じることがあります。


目の腫れ:副鼻腔の炎症が目の周りの組織に広がると、まぶたや目の周りが腫れることがあります。


視力障害:まれに、副鼻腔炎が視神経を圧迫して視力障害を引き起こすことがあります。


副鼻腔炎が目に影響を与えていると思われる場合は、医師の診察を受けることが重要です。治療には、抗生物質、鼻用スプレー、鎮痛剤などがあります。

目の症状が重症または進行性の場合は、手術が必要になる場合があります。

副鼻腔炎の目の合併症を防ぐためにできることがいくつかあります。


鼻腔を清潔に保つ:塩水洗浄または鼻スプレーを使用して、鼻腔から粘液や膿を除去します。


加湿器を使用する:空気を加湿すると、鼻腔の粘膜が潤い、炎症が軽減されます。


十分な睡眠をとる:睡眠不足は副鼻腔炎の症状を悪化させる可能性があります。


禁煙:喫煙は副鼻腔炎のリスクを高めます。


アレルギーを管理する:アレルギーがある場合は、アレルギーを治療することで副鼻腔炎のリスクを軽減できます。


これらのヒントに従っても副鼻腔炎の目の合併症が発生した場合は、医師の診察を受けてください。


ある金持ちの商人に一人息子がいました。

その家の庭には美しい噴水がありました。

一人息子は商売にも熱心ではなく、ふらふらと船にのり、外国に旅にでました、

何十年かたち、おつぱうちはらった息子は 生まれ故郷に戻ると、息子を知るものは誰もいなくなり、家はあれはて、噴水の水も枯れていました。

老人がよってきました、

あなたは20年前に家を出たハツサンさんの息子さんですか、お父さんはお亡くなりになりました、

言付けがあります。

噴水の根元を掘るように、

息子がその通りにすると 金貨がざくざくたでて、また商売をはじめると息子は金持ちになりました、

めでたし、めでたし、

4月二十七日に 入院しました。

親が残してくれた 僅かな現金から入院費を使わせていただきます、

アラビアン・ナイトにでてくる放浪息子みたいです。

気付いたこと

爪楊枝を持ってくればよかった。

売店で買うつもり、

厚手の半袖の下着を持ってきたが、暑すぎ、