イギリスで流行語として流行っているのが≪ゴブリン・モード≫という言葉なんだそうです凝視凝視凝視

 

ゴブリンモードはてなマークはてなマークはてなマーク

(´^`).。oஇ

 

なんぞそれはてなマークはてなマークはてなマークって感じだったので、暇つぶしがてら調べてみましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

  ゴブリンモードとは?

ゴブリンというと、数多のゲームなどに登場する雑魚キャラっていうイメージしかないのですけどねにっこり

 

≪ゴブリンモード≫という言葉が流行ったイギリスでは、醜く人間に悪さを行う生き物という認識だそうです真顔真顔真顔

 

そして≪ゴブリンモード≫という言葉の意味合いはびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

悪びれることなくわがままに怠けたり、だらしない姿勢。

欲張りなこと。

たいていの場合は、社会規範や社会的期待を拒否する振る舞い。

 

 

とまぁ、最悪な意味合いなのですが少し安心してほしいのが言葉が流行ったイギリスでは

 

≪ゴブリンモードに入る≫

 

という使われ方が基本となっており、今からダラダラするよっていう意味合いで使われているようですニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

。。。結局のところは今の世界はどの国も不満などがあるってことでしょうね昇天昇天昇天

 

今の時代に限った話ではないのでしょうけど、ストレスの発散方法

 

それがイギリスでは≪ゴブリンモード≫であるということなのでしょう爆弾爆弾爆弾むかっむかっむかっ

 

 

  まとめ

ふーんって感じの事でしたが≪ゴブリンモード≫っていうのは使いやすそうなので、機会があれば使って行こうと思いますwww

( ̄ー ̄)

 

 

 

 

『恥ずかしげもなく自分勝手で、怠惰で、ずぼらで、貪欲な行動』

 

別に普通じゃねはてなマークはてなマークはてなマークって思いますけどね。

 

こういう人間として当然の行動へのスラングが生まれてしまう世の中が変わりますようにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

と、謎の発言をしておいてこの記事を終わりにしておきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またのご訪問お待ちしています!!

 

漫画・アニメが大好きなりょう(@mangaryou)でした。

 

 

下のボタンからフォローしてもらえると嬉しいです。
ヾ(*´∀`*)ノ

ブログリンク

 

 

楽天ルームを作ってみました!
 

お勧め漫画・アニメ・映画や便利グッズなどを紹介しています!
 

こちらも観てくれると嬉しいです♪
╰(*´︶`*)╯