昨日からブログを毎日更新するという目標をたてたのでブログを更新しますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

すごく私事の話なのですが、最近になってやっと任天堂スイッチを購入したんですキラキラキラキラキラキラ

 

で、悩みに悩んだ末に選んだプロコン?といいますか、コントローラーを紹介する記事を書かせてもらいました音譜音譜音譜

 

ゲーミングPCなどで遊んでいる身なので、そこそこゲーマーの自分が選んだコントローラーとその理由について書いていきますので、スイッチのコントローラーで悩んでいる方がいれば参考になればと思いますニヤリニヤリニヤリ

 

 

それでは、僕が購入したコントローラーを紹介していきますグッド!グッド!グッド!

 

  T4 Pro

早速ですが、僕が購入したのはT4Proというコントローラーです爆  笑爆  笑爆  笑

image

 

このコントローラーを選んだ理由としては、任天堂が発売している純正のプロコンに形状が近いこと。

 

そして、左右それぞれにボタンを設定可能な背面ボタンが付いていることですアップアップアップ

( ー`дー´)キリッ

 

 

 

まず選んだ理由の一つである純正のプロコンに近い形状というのは、任天堂が考えた持ちやすいコントローラーの形状であるということビックリマークビックリマークビックリマーク

 

発売元である任天堂が選んだ形状ということは、必然的に使いやすいコントローラーの形状ということですからね。

 

数あるコントローラーの中から選ぶうえで、僕が最も重要視した要素です音譜音譜音譜

 

 

最も早くから売り出すハードを理解している発売元が作ったコントローラーに近い形状ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

選ぶ理由に入れない理由がないですよね(笑)

(>∇<;)

 

 

 

そして、僕がT4Proを選んだ最大の理由である背面ボタンが2つ搭載されているという点。

 

こちらはゲームをある程度プレイしている人であればわかると思うのですが、コントローラーを持っている状態で持ち替えをせずに押せるボタンが多いというのは圧倒的な優位を作ることが多いですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

特にFPSやTPS系のゲームにおいては、コントローラーの持ち方を随時変えるなどをしているとエイムがブレるあせるあせるあせる

 

エイムがズレるので必然的に敗北要素になってしまうんですよガーンガーンガーン

 

 

 

スイッチで人気のゲームであるスプラトゥーンなどではボタンが多いだけでも優位になりやすいので、FPS・TPSをよくプレイする僕としては選んだ理由の最重要要素だったといっておきますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

たかが背面ボタン

 

されど背面ボタン

 

背面ボタンがないコントローラーの購入を考えている人は是非考え直してほしいと思っていますグッド!グッド!グッド!

 

 

  さいごに

T4Proというスイッチ対応のコントローラーを購入したので、購入理由とおすすめ理由を紹介させてもらいましたキラキラキラキラキラキラ

 

少しでも興味を持っていただけたら是非覗いてみてくださいねニヤリニヤリニヤリ

ԅ(¯﹃¯ԅ)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またのご訪問お待ちしています!!

 

漫画・アニメが大好きなりょう(@mangaryou)でした。

 

 

 

下のボタンからフォローしてもらえると嬉しいです。
ヾ(*´∀`*)ノ

ブログリンク