遊戯王マスターデュエルというゲームがsteamにて配信開始されたので早速プレイした観たのでその感想を軽くですが書いておきます。
個人的にはめっちゃくちゃ久しぶりの遊戯王ということでめちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、ぶっちゃけいえるのが
よくわからん
の一言のみです
僕がやっていた頃の遊戯王からルールは同じなのだけど出来ることが増えすぎていて意味が本当にわからないんですよ。
予習がてら世界大会のリモートデュエルとやらを見たのですが、本当に知っている遊戯王と違いすぎて。。。
先行1ターン目にほぼ積みの形が出来上がり、後攻1ターン目に何もできずに先行2ターン目でゲームエンド。。。
(((;´•ω•`;)))
えっ
遊戯王って最初に弱いモンスターを出し合いつつ、生贄に捧げつつ高レベルのモンスターを出すゲームじゃなかったっけ
先行1ターン目っていう後攻が何もできない時にモンスターを並べまくって、後攻1ターン目をロック(行動制限)するなんてゲームではなかったと思うんだけど
言い方悪いけど、素直に言わせてもらってこれやって
何が楽しいの?
散々叩かれてユーザー数も激減しちゃったシャドウバースのほうが全然ましじゃない
だって、殴ってる側だって作業っていうか何も楽しくないだろうし、負けた方なんてもっと不快でしょ
おそらくTire1(環境最強)なんだろうけど、こういうのが許されるバランスじゃ積極的にやりたいって思えないよ。
もちろん、カードゲーム特有の上振れ展開の可能性もあるけど、上振れだろうが後攻が実質何もできないんじゃやっても仕方ないでしょ。。。
今の遊戯王をやって何が楽しいんだろう
ログボだけ確保しておきますが、積極的にやろうと思えるカードゲームではなかったとだけ言わせ貰います。
今後ルールを理解すれば楽しめるようになるのかもしれないからね。
ログボは欠かさずにゲットしつつ、楽しさに目覚めたら全力で楽しませてもらいます
最後までお読みいただきありがとうございました。
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漫画・アニメが大好きなりょう(@mangaryou)でした。