人気スマホゲームのクラロワことクラッシュロワイヤルにてタワーレベル及びカードレベルの上限が13から14に引き上げられることが決定しましたゲローゲローゲロー

 

嬉しいと思う人がいるのかわかりませんが、個人的には不満しかないので不満の理由について書いていきます。

 

本当にイライラするし、ゲーム性が何ひとつ変わらないのが余計にイラつく。。。むかっむかっむかっ

(╬◣д◢)!!

 

 

基本無料ゲームである以上、集金する必要性があるのはわかりますがイライラしているので書いていきます。

 

14になってもゲーム性変わらない

引用:クラロワ公式

 

現時点では各カードレベル上限が上がった際のステータスアップは判明していません。

 

が、これまで同様に各ステータスが10%アップであろうという見解がクラロワヘビーユーザーの間でいわれています。

 

 

 

つまりは、タワーレベルとカードレベルの上限が13→14に上がったところで互いにカンストカードでの戦いであればという条件が付きますが

 

仮にステータス10%アップのみであれば、これまでのクラロワとゲーム性が一切変わらないということになるわけです。

 

これってゲームのアップデートとしては完全に意味ないですよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

だって、ただ単にカードレベルがカンストしていない状態で相手がカンストしている場合には本来であれば食らわないで済むダメージを食らうようになるだけですからムキームキームキー

 

逆に自分がカンストしていて相手がカンストしていないのであれば、ゲーム性を無視した強引な攻めで勝つこともできてしまう。。。あせるあせるあせる

 

 

 

クラロワ運営の本音は始めたけど決して上手く行っているとはいいがたいであろう低迷しているプロリーグや、カンストしている人が増えてしまい課金をさせる目的が少ないなど、結局のところは集金目的なのはわかります

 

基本無料ゲームである以上、課金をしてもらう必要があるのは当然わかりますよ。

 

ただ、他の人気ゲームのAPEXだったりLoLだったりはゲーム性に関わらないスキンなどに力を入れて利益を集めるなどの工夫をしているわけです!!!!!!

 

 

基本無料のゲームが増えつつあり、それぞれのゲームが課金量で強弱が付かない工夫をしている時代なのに、なぜクラロワは課金量で圧倒的な優位を取れるようにしているのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

クラロワが5年も前にリリースされたゲームだから仕方ないと思う人もいると思いますが、LoLは2009年10月27日にリリースされているゲームですからね。。。汗汗汗

 

ホントにいい加減にしてほしいッ!!パンチ!むかっ爆弾メラメラ

 

 

当然出てくるであろう嫌ならやらなければいいという意見もわかります。

 

ただ、個人的にはせっかく面白いゲーム性なのに、ゲーム結果にかかわる重要すぎる部分に課金要素を追加していることで全てを台無しにしているという現実がやるせないので記事にしています。

 

もっと自信もってゲーム性で勝負してほしい。。。ショボーンショボーンショボーン

 

頑張れクラロワ。。。アップアップアップ

 

さっそく補償始める

情けないなぁと思ったので、唐突に言い始めた補償についても触れておきます!!

 

 

カードレベルに応じて既にアップグレードに費やしたカードが返却されます。 

 

アップデートが配信された時点で次のレベルにスムーズに進めるとことができます。

 

 

いやいやいやいや。。。あせるあせるあせる

 

補償するくらいならタワーレベルやカードレベルの上限アップを取りやめればいいんじゃん?ってなりますよポーンポーンポーン

 

というか、そうとしかならないからね滝汗滝汗滝汗

(#´O`)は??

 

 

 

この補償はクラロワのストリーマーや有名プレイヤーに詳しくないのですが、そういう人たちが辞めることを告知した人がいたりするようですし、それに対しての対応のつもりなんでしょうけど。
 

補償とか言い出すなら取りやめてよはてなマークあせるあせる

 

てか、クラロワの性質としてカード枚数だけじゃなくてレベルアップ時に使用するゴールドも大量に必要なのでゴールドも保証してください。

 

 

≪ウルトラレアがあとあった6枚でレベル14にできます!≫

 

そのウルトラレア6枚を集めるのが無課金でどれほど大変か理解してください。

 

補償が補償になってなくて意味不明だし擁護しようがない。

 

 

運営の浅はかな集金手段でどれほどのユーザーが不満を抱いているのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

さっきも言いましたが、せっかく面白いゲーム性なのにすべてを運営の馬鹿すぎる行動で台無しにしているという現実を受け入れてほしい。

 

 

 

というかさ、初めてプロリーグみたんですけどね。

 

 

プロリーグの動画初めて見たけど本当に意味わからん。

 

えっ!?!?!?

 

プロリーグをタワーレベル&カードレベル9でやってるのだから、補償としてカードレベルの上限も9にしてくださいよあせるあせるあせる

 

これじゃータワーレベルもカードレベルも13である必要性がないって運営さんが言ってるのと変わらないじゃないですかガーンガーンガーン

 

 

しょーもない。

 

さいごに

書くのも馬鹿らしくなってきたので〆ますが、本当に運営が面白いゲーム性を台無しにしているゲームだと思うメラメラメラメラメラメラ

 

というか、答えだよねパンチ!パンチ!パンチ!

 

プロリーグはレベル13(今の上限)でやってるのだと思っていたけど、レベル9でやってるとか本当に意味が分からないムキームキームキー

 

えっはてなマークはてなマークはてなマーク

 

本当に全然理解できないといいますか、運営がタワーレベル&カードレベルが上がっても互いに同等のタワー&カードレベルならゲーム性が

変わらないって言っちゃってて本当に無能すぎる滝汗滝汗滝汗

 

実質変わらないから言っても構わないって考えなんでしょうけど、だと多くの非カンストプレイヤーがゲームを本来のゲーム性で十分に楽しめなくしているの私達ですって告知してるのと変わらないじゃん爆弾爆弾爆弾ドンッドンッドンッ

 

馬鹿なのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

なにヘイト買いたい炎上商法ってやつなのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

もういいや。

 

考えるの馬鹿らしいので寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またのご訪問お待ちしていますビックリマーク

 

漫画・アニメが大好きなりょう(@mangaryou)でした。

 

 

下のボタンからフォローしてもらえると嬉しいです。
ヾ(*´∀`*)ノ

ブログリンク

 

 

楽天ルームを作ってみました!
 

お勧め漫画・アニメ・映画や便利グッズなどを紹介しています!
 

こちらも観てくれると嬉しいです♪
╰(*´︶`*)╯