名探偵コナンの完結が徐々に近づいてきたことでボスについての考察が盛りあがっていますよね!

 

 

なので、今回の記事では過去に原作者である青山先生が公式にボスであることを否定したキャラクターをまとめておきました。

 

 

情報ソースも一緒に出しておきましたので、ボスが誰なのか?を考察をしている方は是非参考にしてみてくださいね!

 

 

僕はもう諦めていますが、考察が得意な方は頑張ってください。。。

( • ̀ω•́ )b ✧

黒の組織のボス確定否定キャラ一覧

☆スーパーダイジェストブックの質問コーナーにて確定否定!

江戸川コナン 
工藤新一 
毛利蘭 
妃英理 
白鳥任三郎 
ベルモット 

 

☆クラブサンデーにて確定否定!

阿笠博士

 

名探偵コナン新聞にて確定否定!

フサエ・キャンベル・木之下

青山先生の年賀状にて確定否定!

鈴木園子

鈴木財閥関係者
工藤優作 
吉田歩美
円谷光彦
小嶋元太

三水吉右衛門
黒羽盗一
大黒連太郎
金城玄一郎
森敦士 
目暮十三
高木渉 
佐藤美和子 
宮本由美
三池苗子 
千葉和伸
Mr.正影
ジェイムズ・ブラック 
ジン
ジョディ・スターリング
アンドレ・キャメル 
エドワード・クロウ

 

 

原作者である青山剛昌先生によって結構なキャラクターが否定されていることがわかりますね。

 

 

青山先生が違うといっているので、上記キャラが黒の組織のボスである可能性は一切ありません。

( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

特に言わせてもらいたいのが

 

 

工藤優作

アガサ博士

光彦

 

 

上記3キャラがいちゃもんがてら黒幕にされがちです。

 

 

が、彼らは既に否定されているので冤罪を掛けるのはやめていきましょう(笑)

 

 

 

 

ちなみにですが、上記冤罪トリオについて個人的な意見を書いておきます。

 

 

まず、アガサ博士の可能性はコナンに対して支援している時点で、組織の行動との矛盾が生じすぎているので違う。

 

 

次に優作が疑われた理由の小説≪ナイトバロン≫は黒の組織に対して『私はお前達を知っている』というメッセージであり怪盗キッドの父・黒羽盗一の仇討ちを考えていると意味合いのほうが経歴的に妥当。

 

 

光彦に関しては頭がいいっていうのと、物語の抜粋でニュアンス変えてる&大人の切符を間違えて買ったら犯罪組織のドン扱いはさすがに酷いとしか。。。

 

 

 

確定否定が出ている彼らを陥れるのは。。。

 

 

特に純粋無垢な光彦くんを陥れるのは本当にやめてあげてください。。。

(((;´•ω•`;)))

 


 

まとめ|黒の組織のボスはCARASUMA

出てきている情報でボスはCARASUMAだと明らかになっていますが、烏丸蓮耶ではないと思っています。

 

 

簡単すぎる考えだと思いますし、CARASUMAの文字が出た際にわざわざ烏丸蓮耶っぽい爺さんが出ていますけど。。。

 

 

あの殺人鬼は過去に頭にきて考古学者皆殺しにしているのでボスの≪石橋を叩きすぎて壊すほど慎重≫という性格にあいませんからね。

 

 

 

 

 

個人的には、もう素直にボスが確定できる情報が出てくるのを。。。

 

 

いや、明確にボスが誰かを明記される日を楽しみに待つことにしたいと思っています(笑)

 

 

 

 

100巻超えてボス云々以前に話を追うことにつかれていること。

 

 

挙句にミスリードとか頻発させに来てること。

 

 

ぶっちゃけ、どーでもいいNo2ラムですら正体変えてること。

 

 

こんなことされてたら考察する気力すら起こりませんから。。。

(;^ω^)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またのご訪問お待ちしています!

 

漫画・アニメが大好きなりょう(@mangaryou)でした。

 

 

\\記念すべき100巻は10月18日発売です!/ /

 

名探偵コナン(100) (少年サンデーコミックス) [ 青山剛昌 ]

 

名探偵コナン(100) (少年サンデーコミックス) [ 青山剛昌 ]

 

 

 

下のボタンからフォローしてもらえると嬉しいです。
ヾ(*´∀`*)ノ

ブログリンク

 

 

楽天ルームを作ってみました!
 

お勧め漫画・アニメ・映画や便利グッズなどを紹介しています!
 

こちらも観てくれると嬉しいです♪
╰(*´︶`*)╯