今回の記事で紹介するのは、Portal×HALOのようなゲーム性で話題となっている新作FPSの

 

 

Splitgate

スプリットゲート

 

 

です!

(*´∀`*)

 

 

 

とてつもなく話題になっているゲームであると同時に、とても面白そうなゲームなんですよ!

 

 

延期理由や、今後の対応ハードの紹介の前にサクッと公式のトレーラーに目を通しみてください!

 

スプリットゲートの特徴

 

 

基本的なゲーム性は最近話題のAPEXと同じくFPSです。

 

 

FPSというのは一人称視点での行われる射撃ゲームの総称となっています。

 

 

 

 

で、今作のスプリットゲートの最大の特徴でありゲーム性を奥深くしている仕組みがゲートを開きワープできるということです!

 

 

各プレイヤーが特定の位置?にゲートを自由に開け、移動したりゲート奥の敵を射撃することが出来るゲーム性なわけです。

 

 

極論を言えば一般的なFPSゲームに移動できるゲートを開ける能力を付加しただけなのですけどね。

 

 

FPSとしては非常に奥が深い要素だと言えます!

 

 

FPSで圧倒的な有利となる背後から撃つことこが出来る状況を即座に生み出したり、危険な状況からいち早く離脱出来たり!

 


高速でプレイヤー間の駆け引きが行われると同時に、FPSで陥りやすい打つ手がないという状況が発生しにくいのも楽しさの1つになると思います!

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

ゲートを開いて上手く行った時の爽快感もある!

 

 

逆に上手くゲートを使われた時の絶望感もある!

 

 

如何にうまくゲートを使い上手い立ち回りを繰り返すことが出来るのか!?

 

 

 

エイム力だけではなく立ち回りも非常に重要になっているゲームなので

 

 

エイム力=絶対的な強さ

 

 

に繋がらないなども個人的には非常に気にいっていて本当に楽しみなゲームです!

(*゚▽゚*)

 

 

延期理由

 

 

めっちゃくちゃ楽しそうなスプリットゲートですが、実は元々は7月27日に正式にサービスが開始される予定だったゲームです。

 

 

 

 

しかし、オープンβというリリース前にユーザーを招いて正式リリース前にエラーなどを確認するテスト段階にて、なんと

 

 

17.5万人の同時接続

 

 

があり、サーバー増強のためにリリース日程を延期するという事態が発生してしまったんですね。

 

 

 

さらにその後、8月に予定されていたリリースはサーバー容量の改善や機能の追加などを理由にさらに延期されてしまいました。。。

(っω`c)゚。

 

 

 

 

 

というわけで、現時点で正式なリリース日程は告知されていません。

 

 

がッ!!!

 

 

8月25日に行われるヨーロッパ最大のゲームイベントgamescomにて何らかの発表があると告知されています!!!

 

 

 

 

 

おそらくリリース日程が正式に発表されるのではないか?という憶測も出ているので、9月。。。!

 

 

遅くても10月にはスプリットゲートをプレイすることが出来るのではないかと個人的に予想しています!

 

 

というよりも、期待していますッ!

( ー`дー´)キリッ

 

対応ハード

最後になりますが、スプリットゲートがプレイできるハード(ゲーム機器)を紹介して終わりにしますね!

 

 

 

現時点で告知されているのは以下の5種類です。

 

・PS5

 

・PS4

 

・XBOX ONE

 

・XBOX SERIES XiS

 

・STEAM(PC)

 

任天堂スイッチを除くと、一般的なゲーム機全てに対応しているということになります!

 

 

好きな端末で楽しみましょう!

(ノ*>∀<)ノ

 

 

 

 

スイッチでのリリースは考えていない可能性もありますが、最近ではAPEXもスイッチで対応が始まりました。

 

 

なので、人気が出た後にスイッチにも登場する可能性は十分にあるといえるでしょう!

 

 

兎にも角にも正式リリースが楽しみすぎるスプリットゲートの紹介でした!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またのご訪問お待ちしています!

 

漫画・アニメが大好きなりょう(@mangaryou)でした。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

下のボタンからフォローしてもらえると嬉しいです。
ヾ(*´∀`*)ノ

ブログリンク

 

 

楽天ルームを作ってみました!
 

お勧め漫画・アニメ・映画や便利グッズなどを紹介しています!
 

こちらも観てくれると嬉しいです♪
╰(*´︶`*)╯