手遅れ感が半端ないですが、政府が4月12日から布マスクを2枚配布します。

 

 

ガチで手遅れ感半端ないし、2枚かよっていうツッコミしかないのですがどうやら選択して再利用ができるらしいので選択のやり方を紹介しておきます。

 

洗剤で有名な花王さんが紹介しているので、参考にしてみてくださいな!

ふむふむ。

 

意外ですが、標準濃度の洗剤に10分間も浸してから、さらに塩素系漂白剤に10分浸して、水道水で濯いで、清潔なタオルで水気を挟んで乾かすというのが、正しいやり方なようです。

 

長い、そして複雑。。。

(((;´•ω•`;)))

 

 

 

う~ん。

 

てっきり普通に洗剤で適当に洗えばいいのかとも思っていたのですが、正しくは二度洗いだったようです。

 

めんどくさいけど、コロナになりたくないので花王の洗剤を買っておけばいいのかなぁ。。。

 

完全に政府のビジネスに乗せられている感じが半端ないですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

コロナ早く終わるか、薬作り終えてよって本気で思った布マスクでした(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またのご訪問お待ちしています!

(o´・ω・`o)ノシ

 

フォローしてもらえると嬉しいです。
ヾ(*´∀`*)ノ

ブログリンク