月額制の動画配信サービスNETFLIX。

 

映画やドラマが観れるだけの配信サイトとは一線を画すオリジナル作品がずらりと並ぶ動画配信サービスで、現代で最も人気の配信サービスです。

 

 

大人気のネットフリックスですが、サービス開始以来初の値上げを発表しました。

 

これまでの価格より若干ですが、それぞれのプランが高くなります。

 

ベーシックプラン

650円→800円

 

スタンダードプラン

950円→1200円

 

プレミアムプラン

1450円→1800円

 

と、プランがランクアップするごとに若干ですが値上げ幅が広がる仕様になっています。

 

 

普通に内容をみるだけなら、ベーシックプランで十分なのですが最低プランとなるベーシックプランではHD映像すら見れないという欠点があります。

 

映像に拘りが無い人でもHD映像じゃないと、あからさまに映像がぼやけていると感じてしまうレベルですので僕はスタンダードプランを使ってるんですけどね。

 

なんだかんだで、月額1000円未満だったのが月額1000円を超えるとなると、月額たったの250円差なのですが精神的には倍近い値段になった感じがしていて継続するか悩んでいます。。。

(;^_^A アセアセ・・・

 

 

というのも、ネットフリックスの実質的なライバルに当たるアマゾンプライムが実質月額300円ですし、そもそもアマゾンプライムは動画配信だけじゃなくて配達料も無料になるのがメインプランなので、本当に月額1000円超えるとめっちゃくちゃ高く感じてしまってるんです。

 

そこそこオリジナル作品も期待しているし、なんだかんだで継続しようとは思うんですが本当に1000円超えてすっごく高く感じてしまう。

 

何度も高い高いと言っていますが、月額1000円の壁は精神的には非常に高い!

 

そう思った話でした。。。笑

(*。>ω<)ノシ