現在クラロワで開催されているクラロワリーグ協力チャレンジ!

 

報酬が大きくて、15勝達成すると22万コイン+ウルトラレア2枚など非常に豪華な賞品が貰えるので挑戦していました!

 

 

 

普段あんまりチャレンジでも12勝できないのでダメかなと思っていたんですけどね!

見事に15勝達成しました!

\((( ̄( ̄▽ ̄) ̄)))/

 

 

 

3回負けたら終わりのルールで2回負けているギリッギリのところでの15勝達成!

 

めっちゃ嬉しかったのでデッキとか紹介しておきます。

 

使っていたデッキがこちら。

ディガーで削りつつ、その他で守りまくるコンセプトのデッキで、クランメンバーの方が連勝出来たと上げていたのをそのまま使わせて貰って見事に15勝達成出来ました♪

("▽"*) 

 

協力バトルって普段から相方とうまく連携獲れなくて苦戦する印象が強いですが、慣れると意外に連携は取れるなぁって感じました。

 

今回15戦全部試合を野良で組んだんですけどね。

 

スタンプをオフにした状態で、スタンプによる意思の疎通を図らずに15勝できました。

 

 

で、なにが言いたいのかと言いますと。。。

 

スタンプを使って相方に意志を伝えようとしないでいい!っていうことです。

 

 

やっていた感じなのですが、基本的には同じ程度のレベルの方が相方になっているようです。

 

ですので、相方にこっちが今何をしたいのか?というのは、盤面にカードを引っ張って表示したり手札のカードをタップしておけばそれで事足ります。

 

逆に相方が盤面にカードを引っ張ってたり、一枚タップしている状態であれば何がしたいのかを察していけば連携は出来るということです。

 

 

無理にスタンプや固定文字で意思を伝えようとするよりも、プレイでどうしたいのか?を伝えていくのがお勧めです。

 

相手のとっさの動きに対しては仕方ないとしても、出来る限り盤面にカードを引っ張って何をするのか?を伝えてからプレイする。

 

こうすることで、同じユニットやスペルを2人で使ってしまうという無駄な事態は防げるようになり勝率は飛躍的に上がると思いますよ!

 

 

 

 

今回のイベントは1回10エメラルドで挑戦で来て、15勝すればウルトラ2枚×22万コイン!

 

めっちゃくちゃ豪華な商品ですので諦めずに挑戦することをお勧めします!

 

ということで、ばいちゃ!

(* ̄▽ ̄)ノ