おそ松さんの2話目が放送されました!!

 

2期に入ってもおそ松さんらしい物語だけど、1話目に続き2話目もハチャメチャな展開に…

 

全体的に腐に媚びている印象も受けるし、もう少しバランス考えてほかった2話ですあせる

おそ松さん2期2話の感想

2話目では冒頭からハチャメチャな展開がありました。
 
その展開というのが、両親に正座させられ働くことを促される6つ子達の乳首が切り落とされるという事件(笑)

引用:おそ松さん2期

母親に包丁で乳首を落とされる6つ子たちというカオスな展開が繰り広げられました。

 

両親に期待されている3男のチョロ松だけは乳首を落とされずに済みましたが、その他の5人は両乳首を失う羽目に(笑)

 

 

その後に、チビ太の屋台に飲みに6つ子たちが出かけたんだけど、その時の姿が酷くて…汗汗汗

引用:おそ松さん2期

全裸で飲みだす6つ子たち…こんな姿を見ると就職できないだろうなって思うよ(笑)

 

 

とまぁ酷いシーンなんですが、このシーンってよく見ると面白いんですよ。

 

というのも、4人は乳首があった場所に絆創膏を張っているんですが、乳首に絆創膏を張っていない2人はチョロ松とカラ松。

 

チョロ松は乳首が生存しているからポツンと乳首があるんですが、カラ松の乳首はない…(笑)

 

本当になくなっちゃったのが描かれているっていう、よくよく見るとジワジワと来るシーン。

 

 

芸が細かいって言う、本当になくなっちゃったことを描くためだけにカラ松の絆創膏がないと思うと…カラ松不便だなって思う。

 

兄弟からの扱いも散々だし、なんか本当に可哀想になってきた(笑)

 

 

 

後半のBパートでは、内臓だけが見える透明?人間になってしまった6つ子が、それぞれの姿を絵の具で描くというカオスな話でした。

 

それぞれを認識できるように絵の具で顔や洋服を描いた姿がこちら。

引用:おそ松さん2期

上手いとは言えないけど、誰が誰だかわかってしまうという痛々しさ。

 

それぞれの個性が強いって事でもあるんだけど、可哀想なのがシコ松こと3男チョロ松。

 

1期でのオナ○ー事件以来、シコ松と呼ばれるようになってしまったわけだけど、2期でも継続されてしまうって言う。

 

 

兄弟の弱みを見つけたら死ぬまで弄り続けそうな6つ子の恐い一面が観れました(笑)

 

面白かったけど、絶対こんな兄弟欲しくないとも思った物語でしたあせるあせるあせるあせるあせる

まとめ

2話目もハチャメチャな展開が繰り広げられました。

 

安定の面白さではあったし、6つ子の本質的なクズっぷりが見られた話だったけど、腐に媚びを売り過ぎた2話目って印象かな。

 

乳首無くなって全裸になっちゃってるし、後半では分かりにくいけど、股間にモザイクが掛かってたり…ガーンガーンガーンガーン

 

1期のバランスに比べると、媚びに偏り過ぎな印象も受ける。

 

 

求められている方向性だと思うけど、バランスって大事だと思う。

 

2期目だし、観ている人に求められる方向に傾けるってのは良いと思うけど。

 

それでもバランス大事って言いたい。

 

これは流石に媚び過ぎだ。

 

 

媚び過ぎ感が酷かったおそ松さん2期の感想でしたビックリマーク

 

それでわっDASH!DASH!DASH!DASH!