どーも、こんにちは!

 

オタク文化が大好きなりょうです

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

スマホゲームで大人気のTCGゲーム・シャドウバース。

 

その新パックが今月末にリリースされるのが告知されました!!

9月28日からリリースされるとのこと!!

 

 

新パックで多くのカードが追加されることによって、環境は大きく変わるし

 

新たなリーサルコンボも生まれるかもしれないので、楽しみです

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

シャドバ新パック

既にPVも到着していますビックリマーク

 

星神の伝説というサブタイトル通り、星座に関する伝説上のキャラクターが多く登場するようです。

 

カシオペアやペルセウスなどの登場が既に告知されています。

 

 

さらに、9月28日はFateとのコラボ企画も予定されています!

 

Fateコラボ

 

劇場版が公開されるFateの桜ルートことHeaven's Feelコラボ!

 

ストリートファイターとコラボと同じくリーダースキンが登場するそうです!

 

 

各対応リーダーはこちら。

 

ドラゴン=アルトリア
凛=ウィッチ
エミヤ=エルフ
メデューサ=ヴァンプ
オルタ=ネクロ

イリヤ=ビショップ

槍ニキ=ロイヤル

 

 

大体イメージ通りだし、エミヤをフェアリーを量産するエルフ対応にしたのは流石だと思うビックリマーク

 

これで、フェアリー量産する度にエミヤのリーダーアクションがあるようなら買うしかないッ!!

 

量産される贋物フェアリー(笑)

 

 

 

ただ、今回のコラボでちょっと残念なのがアルトリアがドラゴン対応ってこと

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

というのも、アルトリアはアーサー王っていう設定なのでその名の通り騎士王なんですよ。

 

騎士王…

 

まさにロイヤルのリーダーに相応しいキャラなのに、対応しているのがドラゴン…

あせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

挙句の果てにオルタ化した際にドラゴンっぽくなるクーフーリンがロイヤルとなると、さすがにこれは違うと思う。

 

 

 

まぁストリートファイターの主人公?対応クラスがドラゴンだったことを考えると

 

シャドバのコラボ企画=主人公がドラゴンクラスを対応

 

って事で何だと思いますけど。

 

 

理由が分かってても、アルトリアがロイヤル対応じゃないっていうのは納得いかないかな。

 

というか、今後のコラボを考えればコラボ内容に合わせてクラスも決めたほうが良かったと思う。

 

あからさまに、コイツじゃないっていうキャラがドラゴン対応になっちゃうときが来ると思うし。

 

 

 

新パックにFateコラボ…!!!!!!!!

 

純粋にシャッドウバースの9月28日が楽しみ過ぎる情報でしたグッド!

 

それでわっ