どうもぉ~りょうです音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

今季のアニメでP.A.WORKS制作の『仕事シリーズ』最新作・サクラクエストが放送されていますよね?

 

 

1クール目の前半では良い感じからの鬱展開が繰り広げられた挙句に

 

2クール目は内容だけではなくOP/EDも含め迷走気味のアニメ(笑)

 

 

そんなサクラクエストのCM間で散々告知されていたイベント!

 

『間野山サミットinディファ有明』

 

の詳細が明らかにされましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

サクラクエストのイベント詳細


 

『間野山サミットinディファ有明』の開催日時は以下。

開催されるのは、アニメ2クール目が終わった後の10月14日。

 

昼:14時~16:30分

夜:18時~20:30分

 

昼の部と夜の部に分かれていて、両方ともに2時間30分の公演。

 

 

両部共に同じ開演時間を予定しているので、内容はほぼ同じっぽい。

 

当たり前っちゃ当たり前のことだろうけど?

 

 

 

告知されている内容は

 

メインキャスト(声優5人)によるトーク。

最終話のエピローグがテーマの生朗読会。

OP/EDのLIVE

 

 

チケットの料金は7,300円。

 

ブルーレイ1巻の初回限定特典として、優先販売申込券が封入されているそう。

 

 

ブルーレイが7884円だからチケット代込みで、15,184円。

 

 

まぁ確実にイベント楽しめるなら15000円は安いか?

 

 

ちなみにだけどディファ有明っていうのは開催地。

アイマスとかのイベントでも使われている場所。

 

行ったことないけど有名な場所らしいよ。

思う事

アニメがコケ気味だから大丈夫なのかな?

 

サクラクエストは盛り上がりがないけど、決してつまらなくはないと思う。

 

たださぁ…

 

過去の『仕事シリーズ』と比べるとどうしても見劣りしちゃうんだよね。

 

 

このアニメも仕事シリーズってベクトル的に比較対象が

 

『花咲くいろは』

『SHIROBAKO』

 

なわけだけど、このレベルと比べるとどうしてもね…

σ(^_^;)アセアセ..

 

 

 

仕事シリーズ最新作にしては、求められた水準には達していないアニメだと思う。

 

特に2クール目が。

 

 

 

というか、2クール目のOPが本編の迷走感を、さらに引き立ててて辛いんだよ。

 

そもそも1クール目のOPが素晴らしかったわけだよ?

 

 

復興ってテーマにもあってると思うしさ。

 

キャラの良さも伝わってくる感じのオープ。

 

 

 

それが2クール目でなんでこれになる?

 

 

なんで英語なの?

(; ̄ー ̄)...ン?

 

 

何言ってるのか分からない糞OPだと思ってる。

 

 

まぁ本編のこの人達何がしたいの?感とリンクさせましたって言われたら

 

『なるほど』

 

と納得せざるを得ないんだけどね…

(´-ω-`;)


 

 

アニメの内容もだけど1クール目と比較してここまで酷くなるのって珍しいよ…

 

ヒットさせたくない理由でもあったのかって本気で思ってる。

 

 

まぁ終わり良ければ総て良し派だから、2クール目の終わり次第だと思っているけどね。

 

正直なところ、現状から巻き直せるとは一切思ってない。

 

物探し始めちゃって、お祭りやって終わるしかないんだから…

(´-∀-`;)

 

 

終わりに期待って感じかな。

 

というか、イベント大丈夫かなって不安しかない。

 

 

 

それでわっ