春高バレー1回戦に決着がつくハイキュー‼27巻!!

 

 

遂に全国大会が幕を開けたわけで、対戦相手も強豪ぞろい。

 

試合内容も白熱しているし、なんといっても烏野のメンバーの成長が熱い展開です!

ハイキュー‼27巻のあらすじと感想※ネタバレ注意

影山が全国へ名を轟かせる!?


春高バレーが始まったわけだけど、この試合で実力を世界中に見せつけることになったのが影山。

引用:ハイキュー‼27巻 42p

これまでも圧倒的な実力・技術をみせつけていたけど、なんだかんだで大きな場での活躍っていうのは少なく地元や地域で有名程度でした。

 

そんな影山が春高バレーという高校バレーの晴れ舞台の場で圧倒的なプレーしているわけで、全国に影山の名を知らしめる展開に!!

 

 

影山はセンスもあるし技術もある、それをさらに高めようとする熱意もある。

 

ただ熱すぎる性格故にチームメイトとのバレーに対する温度差で実力を発揮できなかった過去もあるだけど、本当に烏野の熱いメンバーと出会えてよかったと思う。

 

影山の熱すぎる熱意に負けない熱意を持ちは、思ったことを言い合える仲間と出会えたわけだからね。

(`;ω;´)モワッ

影山と月島のコンビネーションw


烏野1年の中でも我の強い影山と月島

 

負けたら終わりの春高バレーの試合中も、いいコンビっぷりを見せてくれました。

 

 

それは…

引用:ハイキュー‼27巻 162p

お互いに相手のせいで、自分の落ち度とは考えない2人(笑)

 

影山のトスが普段よりも高かったのか?

それとも、月島がバテ島になっていたのか?

 

真相は闇の中だけど、ミスった瞬間にお互いが相手のミスだと思うあたりが、この2人らしくて好きだアップ

 

 

なにより、影山のミスだと思いながらも目はボールをしっかり追っててプレーを続ける気がある月島の姿がバレーへの熱意を感じさせてくれていいよね。

 

影山への文句はあるけど、ボールが生きてるプレー中に、それを追求する気はないっていう姿がさ。

 

 

ホントにバレーが好きってこと以外に2人の共通点ってないし、バレーへの熱意だけが共通点ってのが良いよね音譜

 

今後も2人が仲良くなることはないだろうけど、2人のコンビに期待!

 

この2人が決めてくれたらただただ熱いしビックリマーク

 

菅さんも熱い!


春高バレーでも菅さんらしい発言がありました。

 

天才的な影山は『春高バレーを通過点』と言ったけど、凡人の菅さんは…

引用:ハイキュー‼27巻 162p

『とうとうここまで来た』と思うって。

(ρ_;)

 

影山と同じセッターってポジションの菅さんは、たびたび天才の影山と相対的に描かれることが多いけど、本当に共感できることが多い。

 

バレーに限らず最高の舞台に立てたら『ここまで来れた』って思うのが普通だしね。

 

天才的な影山との差を受け入れてなお、自分を高めようとする菅さんの姿ってのは、やっぱり熱いし春高バレーでの活躍にも期待したい!!

 

頑張れ菅さんッ!!!!!!

 

ハイキュー‼27巻の総評

春高バレー1回戦は烏野の勝利で終わりましたビックリマーク

 

春高バレーでのハイレベルな試合も見どころだし、これまでで深まってきた烏野メンバーの絆も見どころだと思う。

 

影山と月島みたいに、未だに独特な絡みしてるメンバーもいるし、個性の強い烏野メンバーは見てて楽しいよね音譜

 

 

2回戦に勝ち進んだって事で、ここからはシード校とかも参戦してくれるみたいだし、どんどん熾烈な試合内容になっていきそうな展開。

 

春高バレーということで、全国の強豪が集まっているわけだけど、果たして烏野は優勝できるのか?

 

熱い春高バレーが開幕したハイキュー‼27巻の感想でした!
(*。>ω<)ノシ