サクラクエスト16話では、丑松、ドク、千登勢の黒歴史が明らかになりましたw

 

このタイミングで黒歴史を明かすって事は、まず間違いなく最終話付近でこのバンドが復活するはず!

 

これは黒歴史バンド見たさに最終話まで見るっきゃないな‼!

 

サクラクエスト16話の感想

丑松の見舞いに来た千登勢


丑松が入院したわけですが、お見舞いにやってきたのは意外な人物でした。

丑松とは犬猿の仲の千登勢

 

結局、部屋に入ることはなかったけど思っていたほど仲が悪くはないみたい。

 

 

過去編では東京に旅立とうとした際に、待ち合わせ場所に丑松が来ず行けなかったけど、その理由も千登勢は理解しているって事だろうしね。

 

間野山の復興には、商会に顔が利く千登勢の協力が不可欠だろうし丑松と千登勢が仲直りする日も近いかも?

 

 

というか、過去に結成していた…

丑松、ドク、千登勢の黒歴史バンドが再結成する可能性もありそう(笑)

 

何十年ぶりの再結成になるのかすら分からない年月経っているけど、物語としては面白い展開だと思うし、恐いもの見たさで観てみたいっていう気持ちもある。

 

お祭復活へ!


地域復興を目指している由乃達。

 

丑松たちの過去を聞き、間野山で行われていたお祭りを復活させようという話へ!

ただ、どうやらお祭りには『3種の祭具』が必要だそう。

 

その3つが現在はどこにあるのかわからないので、探してねっていう展開へ。

 

 

祭を復活させることは出来るのか?

 

由乃達が祭りを復活させるために動き出します!

全体感想・まとめ

間野山を復興させるっていう話だけど、復興する気配がないんだよなぁ。

 

祭を復活させたところで、地域が活性化するとは思えないし、話題性殆どないよね。

 

地域の人たちですら乗り気じゃない祭に、遠出していこうなんて思う人いないだろうしさ。

 

 

残り話数でどう間野山を復興させるのか?

 

ただただ、残り話数でどうするの?っていうのが気になっているサクラクエスト(笑)

 

ここまでの展開から考えても、間野山が復興する未来が見えてこないんだよ…

 

 

大丈夫なのだろうか?

 

重たい展開が続いているし、このまま復興できずに終わるってことないよね?

 

明るい終わりが見えてこないサクラクエスト16話の感想でした!
σ(^_^;)アセアセ..