間野山を復興させる物語のサクラクエスト15話。

 

今回は丑松が推しまくっていたチュパカブラが功を奏し、珍しく間野山に観光客が押し寄せました…8人も‼!(笑)

 

 

2クール目の2話ですが、復興の兆しが見えなさすぎるサクラクエスト15話の感想です!!

サクラクエスト15話の感想

チュパカブラの功績!?


間野山にチュパカブラ目的でクリプティッド12(トゥエルブ)が訪れましたw

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

 

珍しい大人数の観光客に盛大にお祝いムード。

 

なんだかんだで言われていたけど、チュパカブラを推していた丑松さんの初となる?功績だよ。
(*。-ω-)) 

 

 

地域をどう活性化せるかっていう物語でもあるし、地域では悪く言われがちだけど丑松がなんだかんだ言われているけど丑松が一番の功労者だと思う。

 

まぁチュパカブラマンとか、コケまくってる企画が多々あるのも揺るぎない真実だけど…

 

それでも、丑松の努力はもう少し称賛されてもいいと思うんだよね。
 

丑松は頑張ってるもの!

 

もう少し、温かい目で見て褒めてあげてよあのおじさんを(笑)

 

丑松


ちょっとした功績を上げたばかりの丑松ですが何かの隠ぺいをしようと行動を起こしましたね。

なんか過去の企画?の物を回収しようとしているようだけど、なんだろうね…これ?

 

必至に隠そうとしていることや、ユーマ調査のクリプティッド12が訪れているタイミングって事を考えると、過去にやったチュパカブラ絡みのモノかな?

 

チュパカブラが嘘ってばれるのがマズいと思って行動を起こしているって感じもするし。

 

 

事実、チュパカブラ目的で来てくれた観光客に捏造がバレルってのは最悪のタイミングだからね。

 

溺れかけたり、病院を抜け出してまで隠蔽しようとしているので、タイミング的に最悪のモノなのは間違いなさそう。

 

そう考えるとチュパカブラ絡みの確率が飛躍的に上がるし、チュパカブラ捏造がバレル何かなのかなと予想します!
( ー`дー´)キリッ

 

 

見慣れた風景になりつつある


間野山を復興させようと集まった国王&大臣たち。

 

飲んだくれるシーンも見慣れてきました。

東京のお土産をつまみに楽しそうにやっちゃってるし、もう間野山は復興しなくていいんじゃない?(笑)

 

復興させようとすればするほどに物語重くなるし、もうなぁなぁで程よく復興させていけばいいと思う。

 

真面目にやろうとすればするほどに重たくて…

 

かるぅ~くまったりそれなりに。

 

重たい話は求めてないんだよ(笑)

 

感想・まとめ

15話目では間野山に観光客が押し寄せるも、その目的はまさかのチュパカブラ…w

 

復興企画もうまくいかなかったし、迷走している感じが伝わってくる展開だったかな。

 

 

真面目に復興しようとすればするほどに重たくなるし、もうなぁなぁ復興でいいんだけどね。

 

余程のなにか無いと復興できそうにないし、その『何か』は間野山には見当たらない。

 

それこそ本物のチュパカブラが捕獲されるくらいのニュースがないと…

 

 

丑松が隠蔽しようとしている何かが何なのか?

 

偽チュパカブラのなにかだと思ったけど、冷静に考えると残り9話?で復興させるとなると、これが話題になる何かなのかな?

 

とりあえず、復興の兆しが見えなさすぎるし、暗い雰囲気漂いまくりのサクラクエスト15話の感想でした!
(* ̄▽ ̄)ノ