2クール目に突入したサクラクエスト14話の感想です!

 

OPとEDが公式より上げられる力の入れっぷりなんだけど…

 

 

OPの歌いだしがもはや迷走感漂ってるんだよなぁ・・・

 

EDは落ち着いた感じで1クール目と同じ印象だけど。

 

 

ちなみに、こちらが1クール目のOP『Morning Glory』

 

これめっちゃ好きだったし、アニメの内容と合ってたのに2クール目大丈夫かって本気で心配にさせられるOP…

(´-ω-`;)

 

 

とりあえず、2クール目1話ということで落ち着いた内容だった14話の感想です!

サクラクエスト14話の感想

投げつけられる悪夢(笑)


地域再生を懸けた企画が失敗に終わり断罪される国王(笑)

 

吊るしあげられて…

チュパカブラマンを投げつけられる悪夢を観ましたwww

 

投げつけられるチュパカブラマンを食べちゃう当たりが由乃らしいっていうか、悪夢でチュアパマン投げつけられてる辺りが由乃らしい夢だとは思う(笑)

 

 

にしても、何度観てもチュパカブラマンは結構人気出そうな饅頭なんだけどなぁ。

 

饅頭にご当地?のモノが描かれてるやっぱり定番だしね。

 

…まぁそれが現実的ご当地とほぼ無縁のチュパカブラだから売れゆき伸びてないんだろうけどさ。

 

 

それでも、チュパカブラマンは一定の需要あると思うんだよ。

 

なんといってもユーマだし、やっぱり宇宙とかユーマとかって一定の需要あるしさ!

 

 

ほら…

 

 

ユーマと聞いてほしくなっちゃったでしょ?

 

 

売ってたら本当に買うよ?

 

てなわけで、販売よろしくお願いします!チュパカブラマン。(笑)

 

安心してしまった…w


建国祭が終わり、それぞれが夏休み休暇で故郷などそれぞれのゆかりの地に戻りました。

 

そこでいい感じというか、それぞれの地元などで仕事の話とかが舞い込んで来たりがありました。

 

 

そんなこともって、このままみんな間野山に帰ってことないんじゃとか思ったんだけど…

次回予告にて無事に間野山に帰ってきてました(笑)

 

物語的に帰ってくるのは当然なんだけど、本当に帰ってこない可能性がありそうでさ…

 

 

だって、めっちゃ頑張った建国祭も失敗に終わっちゃったし

 

全くと言っていいほどに間野山は活性化してないし…

 

さすがにあの編集は心折れるよ?

(ノ_-。)

 

 

由乃たちに残された残り半年!

 

間野山を活性化させることは出来るのかが楽しみなサクラクエスト2クール目の1話目でした!

全体感想・まとめ

全員が間野山に戻ってきてくれたし、ココからが本番ですね!

 

とりあえず言いたいのが、1クール目で半年も時間が流れてたってのが意外というか、観てた感じと時間の流れが会わない…

(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

ぶっちゃけ3か月くらいの内容だったよね?

 

だって、1クール目って5人集まって間野山の伝統工芸しって建国祭くらいしかやってなくない?

 

この内容だと、由乃たちが地域から反感買うの当然な気がしちゃうんだよなぁ…

 

由乃は地域のお金で雇用されているわけだからさ。

 

 

 

とりあえず建国祭が滑ったことで由乃たちも新しい道を考えるだろうし

 

残り半年で間野山を活性化させることが出来るのか?

 

そして、半年後に契約期限が切れた由乃が出す答えとは?

 

 

間野山の未来が気になるサクラクエスト14話の感想でした!
o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪