ゆゆゆのスマホゲームが登場!

ゆゆゆのスマホゲームが6/8よりリリースされていました!

 

『結城友奈は勇者である花結いのきらめき』というタイトルで、通称【ゆゆゆい】。

 

スマホゲーということで、軽くやっていこうと思いさっそくアカウントを作成&リセマラに挑戦してみたのでざっと紹介していくよー!

 

ゆゆゆい リセマラのやり方と終了目安


リセマラはダウンロード後にチュートリアルが終わった後、プレゼントのところから石を貰いガチャを回すっていう流れ。

 

現状では約7000個の石が貰えるので、10連ガチャ1回2300個なので3回。

 

30回分ガチャを回せるということになっています。

 

 

 

レアガチャの排出率は以下。

 

SSR:7%

SR:25%

R:68%

 

SSRが7%なので30連ガチャでは平均2体。

 

つまり、30連ガチャでSSRが3枚以上出ればリセマラ終了でOK。

 

 

SRの枚数も加味しても良いかなって思ったんだけど、ゲーム性がタワーディフェンスであり3体しか使えないシステムなので、ここは妥協せずにSSR3体を狙ったほうがよさそうです。

 

 

狙い目のキャラは?


調べてみると、現在SSRは5体のみ。

 

友奈・美森・風・樹・夏凛。

 

ゆゆゆのメインキャラ5人にそれぞれSSRが存在しているようなのですが、樹(いつき)がSSR単体としては若干弱いみたいです。

 

 

弱いと言っても、性能がサポート重視というだけみたいなので気にしなくてもよさそうな気はしますけどね。

 

性能に拘るのであれば、樹を除くSSRが3枚以上をリセマラ終了の目安にしましょう。

 

 

リセマラ結果!


 

3回目にして理想の形が来たのでリセマラは終了。

SSRが3種類で風は2枚重ねになっているので、実質SSR4枚!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

2枚重ねの恩恵は、よくわからないですが、ステータスが上昇しましたー♪

 

メリットはよくわからないけど、プラスの事なのは間違いないので喜んでおきます!

 

 

SSRが7%ってこともあって、そこそこ出やすいしリセマラに時間もかからないので、SSR3体を目指してリセマラしておいて損のないゲームだとは思いますよ♪

 

 

ゲーム性と序盤をやってみた感想


 

タワーディフェンスタイプなのですが、リセマラをしたってこともあって序盤は特に面白味は無し。

 

ゲーム性って部分では微妙な感じですが、ゆゆゆストーリーパートとかはフルボイスになっているので満足してます(笑)

 

 

スマホの無料ゲームとしては、十分すぎる出来だとは感じてる。

 

今後の適度な難易度が出てきてくれれば、ゲームとしても満足できると思うし今後のゲーム難易度に期待って感じ。

 

 

まとめ

ゆゆゆのスマホゲームが配信開始!

 

リセマラに時間もかからないし、さくっと追われるのでリセマラはしておくのがお勧め。

 

 

僕は3回目でリセマラ終わりましたが、1回目2回目ともに30連ガチャではSSR2体は確保できてたし、拘らないヒトならリセマラも不要かと。

 

とりあえず、ゆゆゆのスマホゲームが登場したよっていう話でした!