17年11月17日より発売されるスター・ウォーズ バトルフロント2!

 

残り5か月くらいで発売が開始されるわけだけど、待望の新作トレーラーが公開されました!
ヽ(゚∀゚)ノ…ォォォォォ!!!!

 

バトルフロント2

 

これは本気で楽しそうの一言ッ!!

 

映像もきれいになってるし、観る限り今作は劇場版のエピソード1~7までの全ステージが出ているようなのでより楽しみ♪

 

 

動画見る限りヒーローも複数追加されているみたいだし、ステージもBFシリーズ感ある作りのもあるみたいなので、前作よりもゲームとしても楽しくなっていそうだとは思うし素直に期待!

 

不満なところ

ただ、前作同様にブラスターが目視できてしまうので、どこから撃ってきているのかが分かってしまうっていうのがね…

 

FPSのゲームとしては、居場所が一瞬でバレてしまうっていうのは致命的なんで、FPSとしては物足りないモノになってしまいそう。

 

 

おまけに動画を観る限り前作同様にTPS(キャラの背後から視点)視点を選べてしまうってのも大幅なマイナスポイント。

 

FPS視点とTPS視点ではユーザーの視界が大幅に差が出てしまうので、FPS視点でやっている側としては、ただただ不利が付いているだけっていう悲しい現実。

 

 

ならTPS視点でやればいいって話になるけど、FPSの視点でゲームがやりたいわけで…

(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

この辺改善しといてほしかったけど、改善はされなかったようなのがちょっと不満かな。

 

 

まとめ

11月17日に発売されるバトルフロント2!

 

トレーラー観ても楽しそうだし、素直に発売日が楽しみだけどFPSゲームとしては前作同様に物足りないモノになっていそう。

 

まぁ前作も十分楽しませてもらったんで、今作も楽しむ予定だけど。

 

 

追加されたヒーローに大幅に広がった世界観。

 

スター・ウォーズのゲームとしては文句のつけようがないレベルの仕上がりになっているのは間違いないでしょうし、発売が楽しみです♪