ヤマノススメ3期決定!

6月3日に開催されていた、ヤマノススメのファンミーティング。

 

今回のファンミーティングは、ヤマノススメの舞台ともなっていてふるさと納税も行われている飯能市で行われたのですが、そこで嬉しい発表が2つほどありました!

 

 

ヤマノススメ・新作アニメ告知

1つは、ヤマノススメのアニメ3期が2018年の秋より放送が開始されるというモノ。

 

2つ目は、17年の秋にOVAとなる『おもいでプレゼント』という新作アニメが発売されるというモノ。

 

 

両方とも嬉しい発表ですよね♪

(∩´∀`)∩

 

アニメの3期は2期の続きからで、富士山登山に失敗したあおいが立ち直るところからなので、原作の4巻からの物語。

 

OVAは完全新作のアニメという事なので、物語もオリジナルの可能性が高そう。

 

アニメ3期は15分か30分か?

ここで気になるのは、ヤマノススメは1期は5分アニメで2期は15分アニメと来ているので3期は何分アニメになるのかってことだよね!

 

まぁ普通に2期からの15分アニメで継続してくれるのが一番うれしいけど、30分アニメって可能性もあるので、どうなるのかが気になっているところ。

 

 

15分でクオリティ保ってくれた方が無難だけど、30分になると5分→15分→30分と期が進むごとに昇格?していった初のアニメになるはず!

 

もし期ごとに昇格したのが『初』ってなると、やっぱり3期は30分になりそうか。

 

なんでもかんでも、『初』ってのは記録としては偉大だからね…(笑)

 

 

まとめ

・ヤマノススメ3期が18年秋に放送開始。

・アニメ3期はコミック4巻から。

・OVAが17年秋に発売。

・アニメ3期は30分アニメか?

 

 

ヤマノススメ3期&OVAが発表されました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

1期2期ともに良作アニメだったと思うし、2期なんて15分とは思えない満足度があったから、3期が30分ならとんでもない満足度がありそうだから楽しみ♪

 

 

18年からなので、まだまだ先の話だけど素直に3期が楽しみ過ぎると感じているヤマノススメの新作アニメ&3期情報でした!
(*。>ω<)ノシ マタネッ♪