田舎を舞台にしたまったりギャグマンガののんのんびより11巻が発売されました!

 

11巻の季節は春で、まったりと春の物語が描かれています。

 

 

さらに、11巻の帯にて新作アニメが制作決定との告知がありました!

 

まぁアニメが3期かOVAか劇場版かという詳細な情報は出てないですが、おそらくアニメ3期でしょう。

 

劇場版って可能性もありそうだけど、3期が良いです…(笑)

のんのんびより11巻感想

お調子者コンビのボイコット

季節はゴールデンウィーク。

 

大型連休で楽しい日々が送れるはずなんだけど、夏海達学生には宿題が出されているわけで…

 

当然、夏海とひかげの不満が爆発w

引用:のんのんびより11巻 63p

 

ひかげの『なーにがゴールデンだ‼澱んでんだよなぁ!私の心が‼』がツボ過ぎるwww

プププッ(* ̄m ̄)ノ

 

 

せっかくの連休に宿題なんか出しやがって!っていう2人の言いたいことは分かるけど、宿題出されて心が澱むって…www

 

ひかげにとって、宿題を出されるっていう事は精神的に相当なダメージって事なんだろうね(笑)

 

 

この後、宿題に不満をぶちまけたひかげと夏海のお調子者なお馬鹿コンビは、宿題をボイコットしようと謎の同盟を組みましたw

 

たださ…そもそも2人が通っている学校が違うわけで、何のための同盟なのか?っていうところが…

 

別々の学校に通ってんだから怒られる時一緒じゃないし意味なくない?

 

この辺がお調子者のお馬鹿コンビらしいところだなって思ったかな。

 

 

 

最終的には、宿題をボイコットするというプレッシャー?に耐えきることが出来ずに…

引用:のんのんびより11巻 76p

結局は宿題をやり始めるっていう…。

 

ボイコットしようと無駄に時間を使った分だけ宿題をやる時間を失ってしまった2人が残された時間で宿題に挑むっていう終わりでした。

( ̄∀ ̄*)

 

 

本当にひかげと夏海のコンビが集まるとろくなことないし、このお調子者コンビは見てて面白いから好きだわ。

 

安定して馬鹿なことをしでかしまくってくれるし、ひかげが地元に戻ってくるとそれだけで展開に期待しちゃうもの!

 

早くも次回のひかげ登場の話に期待ですwww

 

れんちょんの本音が辛辣…

駄菓子屋に連れられイチゴ狩りにきたれんちょん達。

 

 

開始早々に『イチゴが逃げたらどうするん?』と謎の発言をし急ぎだすれんちょんを落ち着かせるため

 

駄菓子屋が『逃げた分は買ってやる』って言うんだけど、それに対してのれんちょんの返しが…

引用:のんのんびより11巻 85p

本気で駄菓子屋の生活を心配するれんちょんwww

(* ´艸`)クスクス

 

 

たじろぎながら不安げなれんちょんの姿から冗談で言っているわけじゃないってのが分かるから、余計に駄菓子屋の立場で想像すると辛いよね(笑)

 

仲良くしている小学生に、本気で生活を心配されてしまったわけだからさ…

(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

楓&れんちょんのコンビも安定しているけど、今回のは本当に駄菓子屋が可哀想だった。

 

…楓の駄菓子屋が繁盛しますように!

(-m-)” パンパン

 

。。。村に子供がほとんどいないから駄菓子は売れそうにないけど…(笑)

 

 

読み終えて

のんのんびより11巻がはつばいされました!

 

これまでどうように安定ののんのんびよりって感じでしたかね。

 

 

11巻の帯にてアニメが新規で作られるという事で、もしかしたらアニメ3期が来るのかな?

 

アニメの詳細が描かれてなかったので、OVAや劇場版って可能性もありますが、とりあえず新作アニメが作られるみたい!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

 

まったり系の安定の出来になるだろうし、3期でもOVAでも劇場版でも楽しめそうな気がしています。

 

とりあえず、新作アニメが楽しみって感じかな♪

 

 

特に変わることもないのんのんびよりらしい内容だったのんのんびより11巻の感想でした!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪