Helck9巻の表紙は聖獣・オロロンとピウイのマスコット?コンビ。

 

聖獣は役割を終えたけど、ピウイも何かしら役割を担いそうな展開で、密かにここからの活躍が楽しみにしているキャラ♪

 

『世界の意思』っていう強大過ぎる敵にピウイが切り札的な展開になってくれる事を期待していますッ!
(゚・ω´・+) 

 

 

 

物語的には、ヘルク達vsミカロス達の最終決戦が幕を開けるクライマックス展開で熱いし、物語の結末が気になるヘルク9巻の感想です!

Helck-ヘルク-9巻 感想

古代文明が取った最後

ヴァミリオとヘルクが人間のリーダーたちを倒すために潜入している人間達の拠点の城。
 
その地下には、古代文明の遺跡…古代都市が眠っていました。
 
古代文明は、超高度に発達した文明で、現代とは違いロボットや投射映像など、とにかくハイレベルな技術を有していたことが遺跡で明らかに!!
 
 
 
そんな高度な文明が滅びたわけですが、その原因はこれまでも度々出てきた『新世界』の意思によるもの。
 
『新世界の意思』とは、『世界が世界を新しい世界へと変貌させる意志』のことであり、『大地の毒』と呼ばれる地中から出ている毒こそが、その根源らしい。
 
 
 
高度に発展した古代文明も、この『新世界の意思』と戦ってはいたみたいなんですが、最終的に彼らが取った道というのが、物語で重要になりそうで…
古代人『さあ始めよう。
 
我々はこの”新世界”に順応できる体を手に入れるのだ。』
引用:Helck-ヘルク-9巻 109p
 
新世界に順応できる体を手に入れること!
 
最終的に、これは失敗に終わったと考えられるのですが、今まさに『新世界』の創造を目指しているラファエドとミカロスの2人がやろうとしているのは、まず間違いなく『順応できる体を手に入れる』事で間違いなさそう
 
 
 
義理堅そうなラファエドが人間達を裏切った理由が娘・シャルアミを少しでも長く生かす為であれば、新世界に順応できる体を手に入れることってのはありそうだしさ。
 
世界の存続とかよりも、自分の娘が少しでも長く生きられる世界を望んだってのが、ラファエドがミカロスに力を貸している理由な気がする展開でした!
 
 

シュールすぎる最強の小枝・コエダリオン

四天王の1人・ヴァミリオの手に戻った世界樹の小枝・コエダリオン。
 
一見すると、ただの小枝だし、こんな棒切れで意味あるのか?って思っていたけど、予想以上にカッコいい展開が待ち受けていました(笑)
ヴァミリオ『唸れコエダリオン。
 
踊れ炎。』
引用:Helck-ヘルク-9巻 171p
 
その辺に落ちていそうな小枝…コエダリオンめっちゃカッコよく見えるッ!!
(@ ̄□ ̄@;)!?
 
世界樹の枝で力を増幅させてくれる的な能力があるみたいだけど、予想以上にカッコいいし実際に強くなるとか衝撃走った(笑)
 
 
いや…だってさ、どうみても小枝だよ?
 
その辺歩いてたら落ちてそうな小枝が、ここまで強力な武器として描かされちゃうと、見た目のシュール差も相まって、笑うしかないよ?w
(ノ∇≦*) 
 
 
めっちゃカッコよく決まっているけど、手に持ってるの小枝って…w
 
真面目な戦闘シーンなのに、コエダリオンがツボにハマり過ぎて笑い過ぎたシーンでした(笑)
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
 
 
 

保護した痕跡?

ヘルクとヴァミリオがゲートによって飛ばされた島で出会った女性。
 
何かを知っていそうな人物ではありましたが、予想以上にこの世界の事を知っているみたい!
島の魔女『念のため、この痕跡は保護しておいたが…』
引用:Helck-ヘルク-9巻 4p
 
ヘルク達がミカロス達と最後の戦いを繰り広げる最中に『終末の予兆なのか…この痕跡は~』と意味深すぎる発言を!
 
 
古代文明の存在も明らかになったタイミングだし、この女性が古代文明の人って可能性もあるのかなって思っているんですよ。
 
さすがに数千年?規模生きられるとは思えないけど、生きてても不思議はない雰囲気は纏ってたし、発言からしても過去の出来事を知っているのは間違いなさそう。
 
 
 
ただそう考えると、この見つめている物体がなんなのかが気になるところ。
 
新世界絡みの『保護した痕跡』なのは間違いないだろうけど、何のために保護したものなのか?
 
『世界の意思』絡みだとは思うけど、見た感じこんなので『新世界の意思』を止められるとは思えないんだよ。
(;'∀')
 
 
タイミング的にも、この『痕跡』がヘルク達を救うことになるんだろうけど、彼女が保護した痕跡とはいったいなんなのか?
 
正体も気になるところだけど、物語がクライマックスに入っている最中に出てきた痕跡が気になり過ぎる展開でした!!
 
 

ヘルク9巻を読み終えて

ヘルク達とミカロス達の最後の戦いが幕を開け、物語がクライマックスに突入!!
 
この戦いを制したほうが勝者になるわけだけど、島の魔女が謎の『保護した痕跡』を見つめていたり、ヘルク達が負けちゃいそうな展開なんですよね…
(;´▽`A``
 
最終的にはヘルク達がミカロス達の計画を止めるとは思うけど、一時的にミカロス達が優勢になって島の魔女が何かして終わるっていう流れになりそうかな。
 
 
 
『新世界の意思』が明かされたことで、物語の謎もほぼ明らかになったし後は戦うだけだし、後は最後の戦いと結末を待ち望むのみ!!
 
 
 
果たして、ヘルク達はミカロス達の野望を阻止することが出来るのか!?
 
そして、覚醒してしまった人間を元に戻すことは出来るのか!?
 
人間の勇者・ヘルクが戦うべき相手の魔族と協力して世界を救うという一風変わった物語の結末が気になるHelck9巻の感想でした!
o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪