『Stand By me ドラえもん』を意識してるであろう『Stand By me 描クえもん』を読んでみました!

 

 

描男という男性のアパートに未来から来たドラえもん体型(笑)のおっさんが住み着くという物語。


ふざけているとしか思えない設定&タイトルなんですが、読んでみるとめちゃくちゃ面白く先の展開が非常に気になる作品

 

 

ジャンル的には青春ストーリー…になるのかなぁ…?

 

ホントに他の作品に無い独特の雰囲気なので、興味ある方は是非読んでみてください!

Stand By me 描クえもんの感想

未来の自分を名乗るおっさん

この物語の主人公は満賀描男(まんが かくお)。

 

漫画家のアシスタントをこなしながら、自分の作品の連載を夢見て雑誌の新人賞などに応募しながらの生活を送る、漫画家志望の青年です。

 

 

 

そんな描男の元に『オレはお前だ』と言い放ち、さらには『お前が人生を失敗しないように未来からやってきた』と語るおっさんが住み着くことで物語は幕を開けます。

引用:描クえもん1巻

 

オレは未来のお前だという、だらしない体型のおっさん…

 

描男が人生を失敗しないために未来から来たと言われても、信じられないし頼りないし…

 

なにより、こんなおっさんが未来の自分だなんて信じたくないですよね(笑)

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ただ、このおっさんは未来から来た描男というだけあって、妙に描男の事を知っているんです。

 

それも家族とか幼少期から一緒に過ごしてないと知らないようなことまでも…

 

 

信じたくはないし、受け入れたくもないけどそれでも未来の自分である可能性を否定することができず、描男と未来の自分を名乗る奇妙なおっさんの生活が始まります。

 

 

おっさんとの別れ

オレは未来のお前だと名乗るだらしない体型のおっさん。

 

描男と未来の自分と名乗る奇妙なおっさんとの生活が続いていたのですが、描男に連載が決まってから数日後、突如おっさんとの別れが訪れました。

 

 

未来の自分だというおっさんは、連載することになった描男に出版社との契約書を数枚渡し、『役目は終わり』だと悲し気に去っていくんです…

引用:描クえもん1巻

 

 

未来の自分だと奇妙なことを言っていたおっさんですが、その正体はほぼ間違いなく未来の描男。

 

今の時代に描男に起こることで風貌に多少の変化が現れたり、未来で起こる事や描男の『人生の失敗』を予想の範囲を超えて知っていたので間違いなく、それは描男も薄々気が付いていました。

 

 

だからこそ、『役目は終わりだ…さよならするよ』と言い残し、悲し気に去っていくおっさんを観て不安と戸惑いを隠せない描男。

 

 

 

そりゃーこうなりますよね?

 

だって、間違いなく未来の自分であるおっさんが『もう失敗する人生を回避できない』と言わんばかりの悲し気に背を向けて役目は終わりだと言い残し去っていくんですもの。

 

こんなのされたら、誰だって今後自分の身に何が起こるのか不安で不安でしょうがないですよ。

 

 

 

漫画家を目指す青年と、未来から来た自分だと名乗るだらしない体型のおっさん…

 

奇妙な物語の行く末が気になる描クえもん1巻でした!

描クえもん1巻を読み終えて

1話早々から未来の自分を名乗るおっさんと同居してたり、どうなるのかな?って先が読めない展開が続きましたが面白かった♪

 

 

特に、未来の自分を名乗る酒浸りのおっさんが印象的で、基本的には駄目人間なんだけど、カッコイイと思わされる一面もあるんです!

引用:描クえもん1巻

凄味があるし、言葉に重みがあってカッコいいですよね!?

(・ω´・+) 

 

とにかく凄い人生を歩んできたんだろうなってのが迫力だけで伝わってくるし、普段のダメおっさん状態とのギャップが大きすぎて『うぉっ』ってなった(笑)

 

 

 

この姿を見てなにより気になったのが、未来の描男がどんな人生を送ってきたんだろうかってこと…

 

だって、過去の自分に『人生の失敗をしないように』っていうって事は『自分の人生は失敗だった』ってことですからね。

 

描男にどんな未来が待ち受けているのだろうか?

(;''∀'')

 

 

1巻の時点で、未来のおっさんの助言を聞き入れなかった描男には『人生の失敗』の始まりと思える自体が巻き起こりましたし…

 

結局のところ描男は、未来の自分だというおっさんとの奇妙な出会いを活かすことが出来ず、おっさんと同じ未来へと進んでしまうのか!?

 

 

未来の自分を名乗るおっさんとの出会いが描男の人生をどう変えるのか?

 

先の展開が楽しみな描クえもん1巻の感想でした!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪