涼を求めて 現実は | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます


🌻夏休み🌻
ですね
我が家の娘息子達も社会人になりましたので
日々変わりない生活をしてますが

街中 暑い 🥵
まじで  焦げる

そんな時は都会から脱出

名古屋から約2時間弱

竜神の滝
中津川から山の方へ


中津川と言えば
栗きんとんの
🌰すや
🌰川上屋
がある所です

車でどんどん上がると
空気が少しずつ下がってきますね


現地までスースーと

到着


でかい駐車場🅿️が
意外と 満車🈵?


しかも1000円




車のNo.を見ると
遠方からもきてるらしい
期待高まる




車の数の割に人が少ない


管理費も任意で入れるらしい


滝に近づいて 



この景色やばくない?


めちゃくちゃ楽しみ😊


現実はこれ




長蛇の列
なんで?と思ったら
撮影スポットが作られてて
そこに人組みずつ時間かけて撮影するから でした



自分写しをしなくなった

私達は さっさと進んで行きたい

きっとそう思ってる人多数


滝まで約50分


アトラクションか?

と思うぐらい


涼む

にはのんびりしてていいかも