暑すぎて記憶障害 | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます


    

  

田舎から名古屋に嫁いで
義両親と完全同居30年
義父昨年死去
掃除料理を一切しないお姫様
の様な姑と
大人になった娘と息子2人と主人の6人家族のお話




暑い?
私エアコンなしでも

居られる  かも



と思ってたら


とんでも無いわよ

知らぬ間に
熱中症の症状でてますから
残念😢!


冗談抜きで


午前中エアコン無しの部屋で
仕事してたんです
氷水飲みながら
それほど 部屋は暑くなかったし
扇風機回してたし


1時間が過ぎた頃

頭が すこーし 
ぼーっとしてた


あ!こりゃダメ

涼しいエアコンの部屋に逃げ込んだ


お昼ご飯の支度をして


調理中必ず薄手のゴム手袋します


義母と一緒に食べてました

食べてる最中
異変が

手から汗が💦



良く見たら ゴム手袋したまま
ラーメン食べてました
暑い🥵はず
手先が酸欠状態



その後
味覚嗅覚障害の薬を


ラーメンの横に置いて
食前
食後


分けて飲むように準備


食前の薬はラーメンの前に飲んだけど





テーブルを片付けるときに
薬がなかったから

食後の薬飲んだっけ?
と疑問が


思わずゴミ箱を覗き込む

空の薬袋があったから




あーいつのまにか飲んだのだな
そう思い込んで


ようをたしにトイレへ


すると


パラって
音が


私の足元に
何故か  食後の薬が


頭で考える


私薬💊飲んでなかった?
と自分に問いかけてたら
左腕に
もう一つの薬が くっついてた

えー😱
私の腕に薬

2個

埋まってた って事?
💦でくっついてた


自分の記憶障害に驚いて




使用するトイレットペーパー






2回分用意してた


次回使おう