日本に生まれて幸せを感じる | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

すご訪問ありがとうございます

    

田舎から名古屋に嫁いで
義両親と完全同居30年
義父昨年死去
掃除料理を一切しないお姫様
の様な姑と
大人になった娘と息子2人と主人の6人家族のお話


生徒さんに

 

外国人のご主人と結婚された方がいらっしゃいます



このご主人

若い頃世界を色々回って

(奥様から見ると 放浪癖があるそうです)

最後に韓国を周り

日本に辿り着いたそうです

日本で英会話の先生をしながら企業にもお勤めされてる中


とても日本を気に入っだそうです




おにぎり食べるものが美味しい

完了日本の文化が素晴らしい

100点日本の教育は行き届いている

富士山景色が素晴らしく綺麗だ

波小さな島国だからこそ絶景を見られる


そう言って最終の地を日本と決めたそうです


そして奥様と結婚をされたんです




私は海外旅行✈️へ行きたい

海外の雄大な景色を見てみたい

そう思ってだけど


いつもこのご主人のお話を

間接的に奥様から聞くと



日本1番

と思う様になったわけで



日本の景色


確かに そんなに大移動しなくても

近場にはいっぱいある




南知多から伊良湖岬を眺められる

蒲郡からは両方見られる景色 は絶景


世界から見たらちっちゃな国だものね


飛行機で1時間半も移動すれば

北海道も、沖縄も行けちゃう


しかも食べ物がムッチャクチャ

😋美味しい


日本の義務教育も



主要5教科意外に



家庭科

音楽

体育

美術

と副教科を教えてくれる



これ アメリカの学校では教えてくれないそうです


知らんかったわ〜



日本人は苦手なものもあるけど

ひと通り なんでも教えてくれる

浅く広くかもしれないけど

全くやったことがないって事は無いものね


マット運動 鉄棒

ハーモニカ リコーダー

ミシン  ボタン付

水彩画  版画


色んなこと やったなぁ 

と懐かしく思い出してみる



私が良く見るYouTuber




彼も世界をとびまわりながら

その国の本当と姿をそのままに伝えてくれます

私の知る上辺だけの情報じゃなくて、苦しい生活を余儀なくさせられてる人が沢山います

日本だから そんな事全く感じずに生活できてるよね




夕飯