オニヤンマくん | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます



実際に使用した口コミをまとめてみました 「おにやんま君」は世界初の殺虫剤や忌避剤を使用していない、身に付けるタイプの虫よけグッズです。 オニヤンマは日本最大・最強の肉食トンボで、昆虫やクモなどを捕食します。 そのため、蚊・アブ・蜂をはじめとした多くの昆虫は、オニヤンマの姿があるだけで本能的に近寄ってこないのです。


スズメバチとかも?

中々リアルに出来てるのよね

気持ち悪いくらいに


トンボに安全ピン止めたみたいに見えるじゃん

これをいつも蜂の巣を作る場所にぶら下げてみた


これから効果が現れる事を願う


主人に頼んだら

なぜか3つも買ってくる


自分の頭にでもつける気かな?








うちの末っ子

やっと社会人になったんだけど


我がmanga家では

儀式?がありまして


初任給は家族に

美味しいものを奢る儀式

みたいな 

勝手に私がそうしたんだけど


長女も

長男もちゃんとやってくれたので


末っ子にもお願いして

連れてってもらった〜


このお店

野球選手が来るらしくて

壁一面 有名人であろう人達のサインで埋め尽くされてた




初任給だから

手加減して


ランチの安い方


言い方悪い?


親として気を遣って

安いほう

を選びましたよ

それでも6人行けば

20,000円

近く飛んじゃうから

十分でございます



全体像こんな感じ



今回はこれを狙って


シャトーブリアン

洒落た横文字で

牛タンの下に 4切れ

貴重な4切れよ

網に乗せて各自焼きながら

頂きました



そのとき気が付いた


焼肉って

自分で焼かなきゃいけないじゃん




一枚の網に 家族3人ずつ別れて焼くんだけど


気を使うのよ


ほら

おばあちゃんの肉焼けてるから

焦げないうちに食べて

まじ 牛タン黒焦げだし



とか


中々焼けない

まだかなあ



とか



めっちゃ美味しいはずの


シャトーブリアン

嗅覚味覚障害の為


肉の焼ける匂いも分からず

口の中で溶ける肉の甘みすらも分からず  


美味しい と

素直に言えない


私が  おりました



私今なら



虫でも食べられる



見た目が虫は無理だけど





紫陽花に癒される日々