夕飯備忘録 | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます

息子が社会人になってから
会社の帰り道にある


近くのお肉屋さんの

ミンチカツ
ハムカツ
チキンカツ


を週一買って来てくれるようになりました

お肉屋さんの揚げ物って
揚げたてで、お肉も美味しい
しかも割とお手頃
子供達が生まれる前からずーっと同じおじさんが
揚げてくれます
テレビでも何度か取り上げられてるから、地元じゃ知らない人はいないと思う


でかいチキンカツ 

ハムカツは半分に切ってます


寒い日は参鶏湯

長芋もごろっと入れます

簡単で、あったまって美味しい

生姜も沢山🫚千切りにして入れます



マグロ丼

めかぶを下にひいて

海苔を巻いて食べるのが好き

ワカメの味噌汁



お芋のスープ

10穀米

下味つけた鶏胸肉をグリル焼き

にんじんサラダ

めかぶ


にんじん、レタスサラダ

さつまいもの素揚げ

アサリの炊き込みご飯

お昼ご飯は焼きそばと、白菜汁

焼きそばになくてはならない

卵焼き 

きみをめんに絡めながら食べるのが好き