🥷📡再録・日刊【デジタル漫画新聞】回顧録版💬🖋

  ★「漫画集団物語あれこれ」★……60幕です。

   🖋💞歴代の漫画家が次々登場!!!!📽🥰

※数日前に読売新聞に掲載された記事「手塚治虫一枚漫画発見」という記事に目を奪われました。一般的には手塚先生はストーリー漫画家で、ヒトコマ漫画には縁遠い印象です。でも私が先生に聞いたことがあります。「一番描きたい漫画は……? 」。すかさず「ヒトコマ漫画だね。凄く魅力があり難しいけど挑戦したい」と言う回答でした。勿論手塚先生は漫画集団の団員であり、集団の活動には良く参加されておりました。現在連載している多田先生のこのエッセイも60回です。62回まで連載します。終わりまであとわずかです。先にもお知らせしましたが、先日発売された蒼天社・刊「EYEMASK」に10回分をまとめて掲載しました。最初からお読みになりたい人はどうぞ………。

 

 

 

(2023年12月29日のFB投稿より)