😖悲しいかな円楽師匠逝く😭

 今あの笑点を見ております。サザエさん同様テレビで長寿番組です。そのメンバーの円楽さんが死去されました。早すぎます。もっともっと高座でもテレビでもみんなを笑わせてもらいたかったのに残念です。…私は小さいころから落語が好きでラジオでよく聞いておりましたし、成人になると浅草演芸場で落語を聞きに行きました。笑点の林家木久扇師匠は昔漫画家でしたので親しく知り合いになり、漫画新聞で三年ぐらいエッセイを綴っていただきました。そんな関係で笑点も後楽園ホールに見に行きましたが、これがテレビよりも面白いのです。円楽さんも最高でした。木久扇師匠も高齢ですし、円楽さんの分も含めていつまでもご健勝で高座に上がって皆さんを楽しませてもらいたいと願っています。

 

(2022年10月2日のFB投稿より)