ご訪問ありがとうございますおやすみ

9巻の感想はこちらです↓



いやもうね、めっちゃ良かった! しか言えんw

全ての会話、感情、表情が見逃せなくて

この良さをどうしたらお伝えできるのか分かりませんが、拙い感想でよろしければどうぞ〜



以外、ネタバレしていますのでご注意ください。



  ​10巻は


54話〜59話が収録されていました気づき



54話〜56話は、みつみの実家で過ごしたお話だったんですけど



あの志摩くんが、みつみの視線を気にして

食べ方すらぎこちないんですよびっくり



しかも、少食だと(男のプライド的に)思われたくなくて言い訳したんですが、感じ悪いかもと思い至り、腹パンパンに詰め込んで腹痛になっちゃうっていうね、



あぁあぁあ分かりすぎてつらい笑い泣き


好かれたい相手に食べるとこ見られてたら、急に食べ方が気になりだして、普段せんのにそんな時に限って食べこぼしたり、咀嚼音が無駄に気になって焦ったり、あるあるですよねー!!(志摩くんはこぼしたりしてませんw)



そんで次の日には、コケるところをみつみに目撃されて落ち込むんです泣き笑い



だけどね、みつみが志摩くんへかけた言葉が秀逸で


(読んでるこっちも志摩くんと一緒に『目からウロコ』というか心にストンっと落ちてきて納得できたし、またスッとそーゆーことを言えるみつみがすごく良いニコニコ そんな人になりたいよ〜)



志摩くんは、みつみの言葉で

心が軽くなったんじゃないでしょうか。




57話では、登校日〜夏休み明けのお話で

ようやくみつみが『志摩くんと付き合っていた』ことをミカ達に話します。



それを聞いたミカが、心の中で自虐ネタを繰り広げ自己肯定感を下げてたんですけど



ほんとミカにも幸せになってほしい!

こーゆー性格がややこしい子も(親近感があってw)大好きです星



そうそう

ミカが、志摩くんに振られたことをナオちゃんに報告した際、ナオちゃんが



「あなたのそーゆーめんどくさいところ含めて愛する人が絶対 現れるから!」



って言ってたのが、めっちゃ心に刺さりました!!

『めんどくさいところ含めて』ってのが良いですよね笑




他にも、前生徒会長の風上

感情を抑えきれず、皆の前でカッと大声を出してしまう場面も印象深かったです。



要領が良くても、常に自分をコントロールできるわけじゃないってのが、10代らしくて過去を思い出しましたw



あ、要領が良かったわけじゃないですよ、うまく出来ないこととか、あれ、それは今もやった笑い泣き 成長せんな〜w



今回は、表紙カバー折り返しにも4コマ漫画があり

カバー外した本体のショート漫画と、隅々まで大満足な内容でした!


高松美咲先生、ありがとうございますスター




↓押して頂けますと励みになります

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村



2曲をエンドレスで聴いてます🎵
ドラマが終わっちゃって寂しい〜泣