ご訪問ありがとうございます星

前回の12話の感想はこちら

13話でわかった前世の話

ボギョムが断片的に見た感じでは
スヒョンが刀でチョヨンを刺し
マクスンが刺されたチョヨンを崖から突き落としたってふうに見えてん!


だからこそ、1人だけ生き残ったマクスンに子々孫々つづく呪いをかけた訳やけど。
(スヒョンはチョヨンを追ってきた兵達と戦って斬られたり、弓が刺さったりで生き絶えてます悲しい


本当は違うかったことが、ジアによって解明されます!



事実はこうだった・・・


少し遡って。


マクスンがチョヨンの居場所を知っていると、つい零してしまいます。(スヒョンの死刑を回避したくて)


だけど居場所を言うのは駄目だと思い直し、『チョヨンを町に連れてくる』と言い、その間にチョヨンを逃がそうとしますが、マクスンの跡を兵達が尾行し、2人とも追い詰められます。


今にも殺されそうなチョヨンとマクスンの元に、スヒョンが駆けつけ兵達と戦いますが⚔️
(スヒョンを逃がそうとしてくれた人がいた為、牢屋から出れてます)


とうとう崖に追いつめられ、兵達の放った弓がスヒョンの心臓付近に刺さり。。


チョヨンは、自分が死ねばマクスンもマクスンのお腹の中にいる赤ちゃんも、スヒョンも助かると思い、自らスヒョンの刀を胸に刺し、崖から落ちたのでした・・・


愛やで笑い泣き
チョヨンの犠牲により、マクスンとマクスンの子供は生きることが出来たんやね悲しい


山神も、自分の認識に誤りがあったことを理解しますが、じゃあ俺は?!ってなんねんアセアセ


残される自分のことは考えてくれなかったのかという思いをチョヨンにぶつけちゃいますが、チョヨンの『救いたかった』という気持ちが強いし、山神もチョヨンを責めたい訳じゃない。


時を超えてチョヨンが山神を抱きしめることで、山神も救われたようですキラキラ



​13話の現世の話

山神の心が救われたからか、ソウォンが身を挺してヘナを守ったからか、ヘナが記憶を取り戻します!!


良かったね〜泣き笑い
記憶が戻って抱きしめ合うとこが『じーん』として良かったよ〜ラブラブ


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村