身体を動かす喜び~鬱状態だった | 20代マンガ好き女子のブログ

20代マンガ好き女子のブログ

主にマンガについて日記を書いていこうと思います。

本当に本当に本当に久し振りの テニスレッスンに行って来ました。

やっぱりテニスは楽しい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あの思いっきりボールを打ち抜く爽快感
沈めたボレー・決めるボレー
相手を惑わすロブ


レッスンでのボールの打ち方

フラット
スピン
スライス

ショートラリーもロングラリーも スマッシュも どれもこれも 楽しくて・・・


ただ 今は左膝を痛めているので 整形の先生お薦めのサポーターを
しっかりはめています。


心臓の方も 大丈夫でした。

レッスン生のほとんどが マスクをしたままですが
私には無理。




ボール拾いなどで 人と接近する時だけ マスクをしています。



帰ってからの 疲労感が程よくて 軽くシャワーを浴びた後
寝っ転がって観る ドラマが また面白いんです。


身体をしっかり動かした後の時間は

少しの事でも幸せだなぁ~と思います。


えっ 今まで 幸せじゃなかったの???


うん。あまりね。楽しいと感じる事ってなかったね。


無常観や虚しさを感じる事が多くて

そんな中友達が仕事を続けながら
お洗濯やお料理するのを 楽しみながらしているのを見ると
この人 幸せなんだろうなぁ~と思っていました。


コロナ禍で ほとんど引き籠っていたので
知らない間に 鬱状態になっていたかも知れません。


久し振りに会ったコーチが 庭で出来た イチジクを持って来てくれました。





もうすぐサボテンの花が咲きそうです。
(しばらく雨続きで咲かないかも知れない・・・)




体重減を願っているのに ついつい買っちゃったフィナンシェ




観た後 楽しくてハイな気分にしてくれる 『のだめカンタービレ』




夜は 幻想的な明かりをつけて





こんな小さな事を 心から嬉しいと感じられるようになれば

もう無常観からは 卒業できるかな!