​はじめに

はじめましてりんごと申します。


ブログに訪れて頂きありがとうございます。


良かったら、プロフィールを見てお進みください。


りんごのプロフィール

元美容師 22歳で店長になるも結婚退職
離婚後、出張美容師で復帰するも再婚退職

2度の経験により、結婚が幸せではないと知る。(遅い…)

大手メーカーの営業2社6年の経験後
現在フリーランスで働く。

・FP代理店をしながら、在宅ワークで経済を手に入れる方法を伝授。

読んで下さりありがとうございます( ¨̮ )



ランキング参加しています。

応援宜しくお願いします(ㅅ´ ˘ `)

離婚ランキング


​ステップファミリーストーリー        第2話





記事投稿していた2話を消してしまい…
また新たに書いています。

こんな事もあるよね。。。と自分で慰めていました(笑)こんな私ですが、読んでいだけますと幸いです♡⃛


  ​ステップファミリーになった途端に旦那が…


私達親子は転校、退職、引っ越し…

全てを捨てて、ステップファミリーとなりました。



私の子供が小学校1年、2年

相手の子供が2年、3年の4人息子が出来たのでした。



引っ越しも落ち着いた頃

旦那が突然昼間に家に帰ってきたのです^^;



「結婚の事、バカにされているみたいだから辞めてきた。」


「……」


子供も2倍になって、今から子供が産まれると言うのに、勝手に辞めてきたのです。。。



それでも、私は親からも縁を切られた為、後戻りはできず…



子供達も、泣く泣く友達とも離れ、希望を持たせて来たのを裏切るわけにはいかないと思い、必死に旦那の尻を叩き、日雇いでも行かせ続けました。



それでも、理由をつけては転々としていましたが、何とか子供達を食べさせていく為に、あらゆう節約で家系を切り盛りをしていったのでした。





子供達が学校にも慣れ最初の遠足。

ジングルマザーのときでも、こんな時は張り切って弁当におやつに準備してあげていました。



旦那はというと、大袋のお菓子を買ってきて、4人の子供達に分けていったのでした。



それを見て、凄く後悔と、子供達に申し訳ない気持ちで、溢れそうな涙をぐっとこらえました。



私はずっと切迫早産の為、働く事は出来なかったので、耐えるしかなかったのです。



心の中で、子供が産まれたら、絶対仕事して子供達を笑顔にしようと誓いました。




何も考えてない旦那は、節約している傍で、ビール、タバコ…

呆れて何も言えないぐらいの男だったのでした。



切迫早産の為、入退院を繰り返していましたが、


俺、ダメかもしれない


突然、携帯にメッセージが届き、急いで点滴を外して家に戻ると、何事もなかったかのように過ごしていました。



人の気持ちも知らないで…



私が身動きが出来ない事をいいことに、どんどん本性を出してきました。


モラハラ

サイコパス

どんな言葉でも、敵わないぐらいの変貌ぶりでした。



子供達の為に耐えるしかない。

笑顔で振る舞うのが精一杯でした。






やっとこの家族の5番目の息子が誕生した時、子供達が笑顔で迎え入れてくれて、皆んなで子育てしてくれる為、気持ちが少し落ち着きました。



そんな気持ちも束の間、旦那は私が入院している間に、仕事を行く気も失い、心療内科へ連れて行く事となったのでした。



結婚前には大手企業の役職をしていた優しい人が、仕事もしない、人の事も考えないクズ男となりました。



鬱病と診断された旦那は、生活保護の手続きをしてこいと言いました。



4人の子供達は小学校低学年だった為、部活をやりたいと言い始めていた頃でした。



生活保護になって、車も無くなり、子供達に余計に惨めな思いをさせたくないと、何度も話し合いをしていました。



そんなとき、旦那が突然

「俺、今までの経験生かして自営しようかな」

と言い出したのです。


え、いま何て言った?



また気が変わらないように、直様準備に取り掛かったのでした。



不安がないと言えば嘘になるけど、これにかけるしかないと思い、子供5人の為に出来る事は何でもやろうと思っていました。






次回は、貧乏大家族のV字回復ぶりを書いていきたいと思います。





最後まで読んでくださりありがとうこざいました。



    

  老後の不安を無くせるように…

色々、情報発信していきます!


  良かったら公式LINEご登録お願いしますෆ˚


友だち追加