​はじめに

はじめましてりんごと申します。


ブログに訪れて頂きありがとうございます。


良かったら、プロフィールを見てお進みください。


りんごのプロフィール

元美容師 22歳で店長になるも結婚退職
離婚後、出張美容師で復帰するも再婚退職

2度の経験により、結婚が幸せではないと知る。(遅い…)

大手メーカーの営業2社6年の経験後
現在フリーランスで働く。

・FP代理店をしながら、在宅ワークで経済的自立構築中。

プロフィール



あけましておめでとうございます🎍
今年も読んで下さると幸いです♡⃛

皆さん、ステップファミリーって聞いた事ありますが?
今の時代、1人で生きていく人、何度か結婚する人…色々だと思います。

ステップファミリーは、子供通しが血の繋がりを持っていない前妻や前夫の子供と一緒になる事で、できる家族なんですが、その奮闘ぶりをストーリーにしてみたいと思います。


ランキング参加しています。

応援宜しくお願いします(ㅅ´ ˘ `)

離婚ランキング


​ステップファミリーストーリー        第1話



  ​ステップファミリーになったきっかけ


最初の離婚から

予定外に、前の旦那は一切連絡も取れなければ、子供達とも会うことはありませんでした。


自分でやるしかない!



離婚する前から初めていた出張美容師の仕事を続けていました。



病院、施設を回るため、かなりの労働でした。



1人で1日40人程のカットをし

心身共に疲れきっていました。



子供達の為にと思い、必死に頑張っていましたが、長男の小学校の入学式。


休みが取れるものだと思っていましたが、

まさかの2時間の休憩。


入学式から息子を学童に預ける事は

凄く心が痛かったです。

もちろん、他に新1年生が来る事はありませんでした。



何のために私は仕事しているのだろぅ…



そんな中、仕事をしていても、

目の前でお亡くなりになる人…



帰りに何かがついて来たように、意味不明の体調不良も続いていました。



やっと子供達が学校にも慣れた頃、

新型インフルエンザが流行し、子供達が熱を出す度に、夜中病院へ行き、昼間は母が夜勤の介護の仕事の為、来てもらってから、1時間程遅れて仕事へ向かう日々。




1ヶ月程そんな生活の中、

ママ友からビーチパーティーの誘いがありました。


こんな状況なので、断っていましたが

当日今からおいで〜の連絡。


子供達は1ヶ月程の缶詰状態だった為、

行く気満々。



気分転換しながら顔出すこととしました。




そのビーチパーティーで出会った男性が

2度目旦那さんです。



このタイミングで、子供達とも勝手に遊んでくれる男性が天使に見えました。



こんな状況の生活なので、

デートなんて出来ないはずが

毎日、断っても家まで押しかけてきました。



普通に考えたら、束縛見え見えだけど

その時の私には、愛が強めにしか感じなかったのです…



その男性もバツイチで、

子供2人連れていました。



その時に、子供を連れた経緯を聞いてはいたが、前妻が家事育児をしないと言っていました。



今となれば、サイコパスのこの男性といたら、おかしくもなるし、子供達を引き取れなかった前妻の気持ちが分かります。。。





そんな強引さに甘えてしまい、

気がつけば子供を身ごもってしまいました。



母からは、猛反対され、

再婚するなら、縁を切ると言われましたが…



仕事を辞めたい気持ちと、中絶したくない気持ちが勝ち、私は2度目の結婚をしたのでした。



相手の連れ子2人と私の子供2人、間に2人のステップファミリーの生活となったのでした。



相手の上の子が小学校2年、1年、うちが1年と幼稚園の中から始まった結婚生活。



どう考えても、大変なのはわかっていることでしたが、ここまでか…との戦いが始まったのです。



次回 大家族を抱えた旦那が、仕事を辞めて来た事に…子供を抱えて、更に生まれたばかりの子供達、こっちが頭おかしくなりそうなのに、旦那が鬱?

…を書いていきます。



最後まで読んでくださりありがとうこざいました。



    

  老後の不安を無くせるように…

色々、情報発信していきます!


  良かったら公式LINEご登録お願いしますෆ˚


友だち追加