5年間、他で育児ブログ書いてました。
でも
なんか違うなーとか
なんか微妙だなーとか
なんかなんかなーとか
でアヤフヤな感じでココ。スタート
そんな人間ですから。
そんくらいのテンションですから。
5年間、他で育児ブログ書いてました。
でも
なんか違うなーとか
なんか微妙だなーとか
なんかなんかなーとか
でアヤフヤな感じでココ。スタート
そんな人間ですから。
そんくらいのテンションですから。
このブログは真実です。
誰がどう言おうと、勝手なアタシの日記です。
アタシはバカなコト大好きだし
アホだし笑うコトが幸せだし
でも、普通じゃないかもしれない。
普通って何か分からないけど・・・
「なんてヒドい母親だ」
「ありえない妻だ」
「最低な人間だ」
「お前、頭大丈夫か?」
「子どもが可哀相」
「旦那は怒らないの?」
「何様なの?」
いろんなコトを思うと思います。
いろんなコトを言いたいと思います。
ダメなのは分かっていますから
自分が一番分かっていますから。
責めるのは、自分で自分を責めるだけで
いいですから。
アタシは、子どもを愛しています。
旦那を愛しています。
失いたくありません。
逆上がりができない子がいるように
走るのが遅い子がいるように
グリンピースが嫌いな人がいるように
仕事ができない人がいるように
アタシは母親が、普通の人より苦手です。
洗濯物畳んだり、食器洗ったり、掃除機かけたり
が苦手です。むしろキライです。やってません。
アタシは普通の人が普通にしているコトができません。
小学校・中学校と、いじめられ登校拒否をしてきました。
人が恐いです。
電話したり、チャイム出たり、一人で外出したり
ママ友作ったり、ランチしたり、人と話したり
人に意見を言ったり、息子の学校へ行ったり
ができないコトがあります。逃げるコトがあります
でも、ただそれだけです。
100%の人間、母親、妻じゃないだけです。
それでも、毎日は楽しいし
子どもは笑顔だし
旦那からは愛されているし
100%もいらないんです。
逃げれるなら、逃げればいいんです。
隠れればいいんです。隠しちゃえばいいんです。
ウソついちゃえばいいんです。泣けばいいんです。
母親である前に人間なんだもん。
自分を守る為には、そうであってもいいと思います。
家族を100%で愛しているのだから
ただ、それだけで充分だと思います。
「弱いヤツの言い訳だ」と思う人は
アタシより強い人なんです。
ただ、それだけなんです。