息子が学校から帰ってきてから
車で30分かけて、市の図書館に2人で来た。
会員カード作って一人、10冊まで借りれる。
息子は会員カードを作っていないので
アタシのカード分10冊だ。
息子に全て選ばせてアタシはソファーに座り
「1日5分で痩せるダイエット」みたいなの読んでた。
やけに、バカデカい絵本を10冊選んでくる息子
持ってきたエコバックに入らないサイズばかりの
絵本10冊借りた。重い。
そして
帰りの車の中、30分間で全部読みやがった。
所詮は絵本、スグに読み終わる。
やけに静かにしていると思ったら・・・
ちょうど、運転席の後ろにいて見えなかったのだ。
次回は、息子のカードも作り
20冊借りて
車の中で読まないように言うコトを学びました。
何しに行ったんだか・・・