全部良かった‼️ | 戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

量販店、ネット販売、ホームセンター、
家電を取り巻く環境は沢山有ります。

皆様の日々の生活の役に立てるよう
情報発信しています。
よろしくお願いします(^^)

ひっさしぶりの投稿になります


この所、店の環境も変わりいろいろな面で考えさせられる事が有り……


なかやか投稿が…


いやいや、


ってな事は言い訳でありまして…


はい。


そう…


わたし思うんですよ。


お客さんの所とかそれぞれの現場で

「あ!これブログに出そうかな」


って、


なんですかね。


「思い」から「行動」に移行する事が有りませんでした。


そして、今


久しぶりに投稿しようと


「思い」から「行動」に移行出来ました。


何がそうなったのか自分でも分かりませんが(笑)


さて、2021年が幕を閉じようとしている本日。


本当に有難い事で皆様のお陰で大変忙しくさせて頂いておりますパーパー


そんな中、Iさんからエアコンの調子が悪いという事で点検のご依頼を頂きました。


室外機が動きません。

原因となる故障箇所の部品が取り寄せ不可能な(メーカー商品の部品保有年数は約8年〜10年のため)

2005年製という事もあり、お取り替えする事にさせて頂きました。


年末でなかなか時間的に厳しかったのですが、ご希望は

「出来たら年内に!」という事でしたので、


地元神社の元旦総大祭の電気配線設備が終わった後にお伺いさせて頂きました。


と、


その前に


一度お伺いさせて頂いた時に、


昔、Iさんが何処かで購入した


電気温風ヒーター




運転ボタンを押すと


本体が暖炉〜〜


暖炉に〜


ならなぁ〜い。


暖炉風の映像が醸し出されて気分から暖かくされます〜


実際の温風は下の吹き出し口から出ます。


Iさんと当店がお世話になる前の時、温風が出なくなったところ、購入元にIさんが修理の電話相談、

「出来ません」の一言だったそうな。


出来ない事は仕方ないと思うんですよね。


肝心なのは

対応ですよね


Iさん、この暖炉風温風ヒーターが凄く気に入ってまして、


この度エアコン購入と合わせて何とかこれを直してもらえないか


相談頂いたのです。


おそらく


部品はメーカー品では無いので入手不可能


ヒーター自体が故障だと厳しい


が、


ヒーターに温度ヒューズなるものが必ず有ります。


それが切れていれば復活叶姉妹


あ、可能な時の叶姉妹


良く使うんですよ


意味ないですけど。


すみません


そして本日のエアコン工事までに解体確認


温風ヒューズ切れでした。


ラッキー♫


あ、


これ、

私では無くて当店勤務30年以上の

技術も愛嬌も抜群A社員がやってくれました👌


写真載せたいんですけどね


許可とってないので。


交渉してみよ(笑)




そして本日


エアコン工事と合わせて暖炉風温風ヒーターを持っていきました


めっちゃくちゃ喜んで頂きました!


エアコン工事




燃えたぎる温風ヒーター‼️



交換した温度ヒューズ



そうして説明等一通り終えて最後に


Iさんに言って頂きました


「今日は本当に全部良かった!」


「ありがとうございました!」

これ、私が言うセリフ😄


お客さんからの


ありがとう


助かったわ


これを言っていただくために


働いてま〜〜す🤲


これからもIさん

よろしくお願いします🙇‍♂️


戸塚の電気屋


トツカ家電

福嶋でした。


一部

マネモトと呼ばれます笑笑