漏電ブレーカーが落ちても漏電してません。 | 戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

量販店、ネット販売、ホームセンター、
家電を取り巻く環境は沢山有ります。

皆様の日々の生活の役に立てるよう
情報発信しています。
よろしくお願いします(^^)

不動産やさんから、

 
とあるアパートで漏電ブレーカーが落ちるので調べてください。
 
と、連絡が入りました。
 
お伺いした所、昼間はずっと大丈夫だったけど朝、起きたら落ちてたとの事。
 
そしてお伺いした時は漏電ブレーカー落ちてませんでした。
 
状況を聞いた所、漏電ブレーカー以外の小さな安全ブレーカーを全部落としても落ちたと言う事。
 
そうすると、後は写真の左にあるメインの30A(アンペア)のブレーカー。
 
これをONしてるだけで他の漏電以外の小さなブレーカーを全部落としても漏電ブレーカーが落ちると言う事でした。
 
下の左側に有るのが漏電ブレーカーです。
 
1990年製の配電盤と漏電ブレーカー
 
気持ち、ON OFFレバーがユルい気がする。
 
漏電ブレーカーのへたりの可能性。
 
交換して、
 
解決!
 
 
年末年始をこの部屋で過ごすとの事。
昨晩はお風呂も入れず、暗闇の中過ごしたそうです。
やたら、感謝して頂きました。
 
年末、ここへ来て床下潜ったり、
天井裏入ったり、
お陰様で物凄く忙しいです✋
 
 
年末はこうでなくっちゃ(^_^)v
 
横浜市戸塚区の電気屋の
 
トツカ家電
マネモトでした。
 
良いお年をお迎え下さい🙏