洗濯機納品時には必ず排水口の掃除をします | 戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

量販店、ネット販売、ホームセンター、
家電を取り巻く環境は沢山有ります。

皆様の日々の生活の役に立てるよう
情報発信しています。
よろしくお願いします(^^)

洗濯機の排水口は、糸グズやゴミが

直接下水管に行って

つまってしまわない様に

ゴミが貯まるようなトラップになって

います。そのトラップから溢れた水のみ

排水されます。


 

これをとって




この中に有るのがこれです。


 

これは排水口の中に有るトラップです。

この上の方に有るすき間から水が流れます

このトラップに糸クズやゴミがたまり

過ぎると、このすき間を埋めてしまい

水が流れなくなります。

水が流れなくなると洗濯機の排水がされず

脱水出来ずにエラー表示等が出て途中で止まります。


マンションでは定期的に掃除をしてくれる所も

 

有りますが、個人の一般住宅の場合

なかなか掃除をしないので、

せっかく新しい洗濯機を入れる時に

排水口もキレイにさせて頂きます。

 

皆さん、ティッシュペーパーや

紙等ポケットに入れて洗濯してしまうと

ここがつまる可能性が高いです!

注意しましょう!!


と、言ってもやってしまう時が

有るんですよね(^^;

私も自宅で(*_*;



…さて、と言う事で洗いました。


今回は特にしなければならない理由が有ります!

ドラム式洗濯機乾燥機の納品なのですが、

置き場が狭く

排水口を上から覆い被せる状態にしなければなりません。



4つ有る四角い物は排水口が潰されない

様にするために設ました。

と言うかこうしなければ設置出来ないのです。

そうして納めたドラム式洗濯機の

下の排水口です。



床から撮りました。

78㎏のドラム洗濯機はそうそう

動かせません(^^;

この納品もなかなかやりがいの有る

納品設置でした(苦笑)


こうして見ると何も特別な事無いように見えますが、電気屋さんが見れば納得すると思います。


無事に試運転。



…ん⁉この写真見て今気付いた💦

給水ホースの

形が美しく無い(^^;

やり直そ💦

横浜市戸塚区の

地域密着型電気店

トツカ家電(アトム横浜戸塚店)

の福嶋あだ名はマネモトでした(^^)


いつもつたない私のグローブ



ブルーザーブロディー



付録

……

ブログを見て頂きありがとうこまざいます!