BS映らなくなってきたんですけど! | 戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

量販店、ネット販売、ホームセンター、
家電を取り巻く環境は沢山有ります。

皆様の日々の生活の役に立てるよう
情報発信しています。
よろしくお願いします(^^)

昔はよくBSアンテナのコンバーター不良(水の混入などによる)が有りましたが、

最近は性能も良くなりBSアンテナの故障はほとんど無くなってきてる様に思います。

今は映らなくなる原因は屋根の上の設置などで、ポールと針金で固定してる場合

最近の強風の影響でずれてしまいレベルが取れなくなってしまうケース、あとは

テレビのBSチューナー不良等々。

早速お客様宅へ伺いました!


フムフム、しっかり壁付けしているので全くずれてません!

因みに据え付けたのは当店の私です(^-^ゞ

しかしレベルをチェックしてみると確かに弱いし不安定

ん~、久々のBSアンテナの故障か?と思いちょっと周りをみわたすと、

もしかして……こやつ?いや絶対これこれ!!


レベルを受信する空の方角に木の葉がしげっているでは、あーりませんか!

ちょうどはじっこの方が受信に影響してる様です。植木屋さんに変身してカットカット!



沢山切りましたf(^_^;


その後見事にBS番組が鮮やかに映し出されてました!

すみませんテレビの映像の写真忘れました。

年々木が成長してきてついに電波を邪魔するまでに成長した模様です。

BSアンテナのお皿が向いてる方向の近くに木が有る方は注意してみて下さい。

ご訪問ありがとうございます!

皆さんが、笑顔で過ごせます様に!