お休み、、、からの 試作作り | 夢を現実にするクリエイター★変幻自在のiosiris★天と地を繋ぐ北海道のヒーラー★日記的備忘録

夢を現実にするクリエイター★変幻自在のiosiris★天と地を繋ぐ北海道のヒーラー★日記的備忘録

ものづくりも合わせ必要な時に必要な人へ★

iosiris~天と地を繋者~

『感じるまま 想いのまま   心のままに』

著書
『自分の癒し方 自分の愛し方 自分の生き方』


今日は休もうかなぁ。。。

なんて思いつつ。。。


イベント🎪で
お菓子だけじゃなくて
初日は(現地で作れないので)
炊き込みご飯とピザ風フォカッチャを追加しようと。。。
フォカッチャをどう仕上げようか?考えてて
とりあえず
サイズ感と紙が良かったおかずカップを使って試作
弱過ぎて流れた~😅💦

※失敗したから焼き上がり写真忘れた(笑)

それと野菜サラダ🥗もって
実家に宅配🚙💨


実家に厚紙ないかなー。。。🤔
物色しているとお酒の紙パック発見👁️✨

それをいただきつつ。。。
雑談を交えつつ。。。

DAISOにも行ってみてお菓子コーナーもみたんだけどいいお値段。。。

んー、、、🤔

あ💡
紙コップはどうか⁉️

と 連れ帰り
帰り際に札ドラにミックスベジタブルとお肉を調達しに行くと。。。

肉祭り開催🥩か⁉️
ってくらい半額 やばっっ👁️✨

『今でしょっ‼️』って食い気味で

もれなく買いまくったね🤣
人生初 肉を大量に買った日🌸🤣
わぁ~👁️✨
ありがたいわぁ~✨

これからアジトで焼き肉することもあるから
その時の為にも😁

ラムを酒とハーブソルトとニンニクで漬け込み
骨無しスペアリブを酒とハーブソルトと生姜漬け込み
薄い豚肉はハーブソルトと霧吹きで酒をちょっとまいて小松菜の茎部分を巻き巻き🍖
※これは明日のご飯🍚

残りはベーコン・鳥挽肉・合挽挽肉・豚挽肉は
軽く酒を霧吹きしてラップに小分けて冷凍❄️

楽しいわぁ~🍀
すっかり冷凍庫がパンパンになった😅

肉の下拵え終わり。。。

フォカッチャの型枠を
お酒の紙パックで創作開始💪
ホッチKISS💋で止め止め

なかなか良いできでは⁉️

後は紙コップも検証してみる🔍

いつもより少し粉の分量を足して
少し発酵させたものを
生地のネタを作り型に流す。。。

レンジで更に40分発酵
分量も良さげ👌

その上にトッピングを🍀
ちょーっと少なかったかな、、、💦
・ミックスベジタブル
・シメジ
・ビアソーセージ
・とろけるチーズ  トッピング

※我のスタンダードな具材


出来上がり💡
思いの外 良さげでないの~✨

フォカッチャは華がある彩りが好き🍀
※味じゃないんか❔(笑)

生地も水分多いから次の日でも固くならないし気に入っている😊


前日は
スコーン3種類
クッキー2種類
チョコケーキ1種類も作る予定。。。

まぢ大丈夫か?

前々日から作るかとも思いつつ。。。

試作大成功🙆✨



さて。。。

明日は実家の庭いぢくり。。。

本当は今やる時期じゃないと思うのだけども。。。
どう考えても
兄貴が世話できる範囲じゃないので
先を見据えて大きな木を縮小していこうと。。。

切り倒す訳じゃないけど。。、
かなりミニマムにしようと思ってる。。。

礼は尽くさねば。。。お神酒あげよね🍀




おまけ~


家にあるものでラッピング試作。。

紙コップは確定🍀
切目入れたら出しやすいしそのまま食べれそう💡
長方形のは
食べやすさとエコは断然ラップ。。。

うーん。。。🤔

バエを取るか⁉️利便・エコを先行するか⁉️


後者だな😁