うちの次男は療育手帳Bの2、身体障害者手帳6級、弱視の小学3年生です。

前回のブログで


と言う事を書いたのですが、













旦那さんに相談してみるとなんと‼︎

「一回レンタルで借りてみたら?」














目から鱗でした‼︎















そういえば今は大体の家電系はレンタル出来るじゃん‼︎













我が家は毎年運動会の時はビデオカメラをレンタルしています。


普段はビデオカメラってほとんど使わないし、レンタルだと最新モデルとかもあるので我が家では断然買うより借りる!です。












さっそくポチッと。














ハイ!すぐ出てきました♡













私が欲しい第5世代のEchoは無くちょっと古い第3世代のEchoがレンタルでありました。

とは言え機能としては然程差ががないのでとりあえずそれで試してみよう。
















ハイ!翌日届きました♪














子供達興味津々♪♪





お昼寝から起きたらなんか急に知らない声がしてビックリして振り向くハナコは可愛いかったぁ〜♡♡












レンタルから5日経ちました。














うん♪楽しい♪














ジローもしょっちゅう

「アレクサ今何時?」って聞いてるし♡











うちはAmazonプライム会員& Fire TV Stickもあるので音楽かけたりテレビのprimeビデオをつけたりけっこう色々出来る♡



















う〜ん。。。。。















買うかな♡♡