うちの次男は療育手帳Bの2、身体障害者手帳6級、弱視の小学3年生です。

はい!題名の通り


Echo Dot with clock


を買おうか迷い中です。




ジローが1日中朝から晩まで何回も
「今何時?」
って聞いてくるのが若干めんどくさくて。
テレビ画面に時間が表示されているのに聞いてくる。

「テレビに時間出てるでしょ?」って言うんだけど、パッと見てすぐわからないからまたすぐ聞いてくる。




「11時になったら出かけるからね。でもまだあと1時間あるから、ゆっくりで良いよ」と言っても10分後くらいには「もう11時になった?」と聞いてくる。













てな感じでEchoがあったら自分で聞いて答えてくれるかな?って。













でもなんか子育てに手を抜いてるというか怠けてるというか、、、
なんか罪悪感?を感じてしまうのか躊躇してしまう所で悩み中。










後は他にも天気や音楽、雑学とかも聞けるそうだしあったら便利なんだろうなぁ〜とは思うんだけど、、、、、













それと昭和人間は疑い深いのかテクノロジー恐怖症なのか、なんか信用しきれない。





何が?






と聞かれると明確には答えられないけど







スマホもそうだけど、出来るだけそういうテクノロジーに依存したくない。







う〜〜ん。








悩む。。。








セールになった時の値段で考えようかな。