まねきケチャのクリスマスケチャ2017とか… | まねきケチャ☆紅白への道!

まねきケチャ☆紅白への道!

にわかなまねきファンによる、まねきケチャのブログです^^


テーマ:

この土曜から今日まで、まねきケチャのクリスマスライブが開かれていたのですが…、土曜と日曜のライブのみ、行ってきました。

 

 

場所は、東京タワー横のスターライズタワー、スタジオアース。

 

いつものように整列した後、入場したら椅子が並べてあってちょっとびっくり。

まねきのライブは、大抵スタンディングなので、珍しいですよね。

待ち時間の間、座っていられて楽でした^^。

 

会場は、ステージは仮設で、背景側がRの付いた白バックで、屋上や、壁側に一段低くなった、配線用のピットスペースがあり、カメラで写した時に境目を出さないように湾曲した床面の縁、ホールのステージ逆側は反射を抑えた黒塗りの壁に、2階にガラス張りの小部屋。

どう見てもテレビ局のスタジオの作りだなぁ、と思って調べてみたら、ここ、テレビ東京の旧本社があった場所で、会場はそのものズバリ、テレビの収録スタジオだった場所でした。

『世界・ふしぎ発見!』、『黄金ボキャブラ天国』、『開運!なんでも鑑定団』と、名だたる番組が作られたところのようです。

 

24日のライブは、ナナランドとの2マンライブがサンタ衣装で行われて、ワンマンは新衣装でしたね。

そういえば、今回、ライブの参加30回目にして、初めてチケットの入場順が一桁ってのが1回だけ取れましたが、滅多に無い最前は本当にいいね、と思いました^^。

 

 

ライブは、クリスマス、という事で、『妄想まねきケチャ』っていう、メンバー別のショートムービーが披露されて、これがまた、結構、照れる感じってのがあったり(内容は自粛)…^^;、

 

それから、新曲『わたしの残りぜんぶあげる』の披露があったり、抽選で各メンバー1人ずつ、ヲタへのプレゼントの企画があったりと、いろいろありました^^。

新曲は、玲緒菜と美優で、歌詞の意味について語る完さんの話を、iPhoneのボイスメモで録音してたら、やっぱ、BGMは情熱大陸だよね、でも、ボイスメモって音被せられたっけなんて話で盛り上がったりもして、ま、いつもの感じですね。

 

あ、それから重大発表が3つ、発表されましたね。

 

一つ目が、まねきケチャ初のDVDが発売されたこと。

二つ目が、美桜ちゃんの生誕際が六本木の大きな会場で開催される事が決まった事。

三つ目が、来年全国ツアーが開催される事が決まった事。

 

ちなみに、新メンバーが発表され、TDCで新衣装と新曲が発表される事は、既に告知済ですから、TDCの超重大発表って、一体何なんでしょね?

 

 

そういえば、2マンの時に、クリスマスのプレゼントは何が欲しいのか、って質問があって、

 

凛ちゃんが加湿器

美優ちゃんがマックブック

千愛ちゃんがパナソニックの足マッサージ器

玲緒菜が加湿器で、

美桜ちゃんが、iPhone

 

って、かなり現実的なモノが欲しい感じなんですね^^;。

あ、でも、ナナランドさんの方がさらに現実的で、車とか、現金50万円とかコタツとか、かなり強烈なの欲しがってましたね^^;。

 

ちなみに、今回は大きな背景にプロジェクターで画像を出して、メンバーのアップや歌詞を写したりして、かなり親切な会場になっていました。

ビデオカメラ、見つけただけで5台あったし、一瞬DVD用の動画でも撮影するかしらん?とも思いましたが、恐らくTDCの予行練習も兼ねてのセットなのでしょうね。

 

 

特典会は、23日の昼の部が、チェキ券相当潤沢に出してくれてたようで、結局6ループほどしました。

美桜ちゃんも初めてお話しましたが、彼女、がんばってますね^^。

12月3日のBLUELIVE広島が、まねきケチャとしての初ステージで、その時は、確か5曲のみの参加でしたが、それからわずか3週間で、90分のライブを普通にこなしてます。

他のメンバー含めて、相当、練習したんだろうな、という事が伺えます。きっと、最近は相当ハードなスケジュールをこなしているんだろうな、とも思います。

 

ちなみに、プロデューサーの完さんの本日のツイートには、

 

まねきケチャの年末年始のライブスケジュールです。デビューより2年半、1/7の東京ドームシティ公演は、まねきケチャの集大成をお届けします。 初めての方も是非!

 

なんて書いてあって、メンバーへの圧のかけ方が凄いです^^;。

 

12月3日に今の5人での初ステージ踏んで、それから1ヶ月ちょっとで、2年半の『集大成』を見せるのですから、半端ないですよね^^;。

 

美桜ちゃんには、

 

 「慣れた?」

 「あ、でも、あと2週間で東京ドームシティーだよね?」

 「キャパ3000人近いよね」

 「すごくない?」

 

なんて話をしてました。

 

それから。

 

千愛ちゃんは体調が優れない感じで、23日の夜の部で、ライブの途中で不調となり、夜の部の特典会はキャンセル。24日も、前日のキャンセルの影響で、昼の部は千愛列がかなり長かったけれども、体調を考慮して、途中で打ち切り(ループしている人は遠慮して欲しいとの話が出ました)。ライブのアンコールはもちろん無しで、夜の部の特典会は前日に引き続きキャンセルとなりました。

 

千愛ちゃん。新メンバー加入に伴う5人体制へのフォーメーションなどの移行、TDCの準備、通常のライブ、新曲への対応と、かなりハードなスケジュールをこなしている事はわかるので、難しいかもしれないけれども、取れる時に休養を取って、早く良くなって欲しいです。

たわさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス