【次男】3歳、虫歯になってた… | 6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

8歳*3歳兄弟ワーママ。美容、ファッション大好き。お出かけも大好き。日々思うことを連ねる日記感覚で書いてます。

虫歯になってた…

少し前に次男の3歳児健診がありました。


一番気になってたのは目の偏りだったんだけど、

眼科検診では全く問題なしニヤニヤ



それより問題だったのは…



次男、前歯がっつり虫歯だった大泣きおばけ




前歯の側面がすり減ってるところありますよね。
そこが虫歯だった!!欠けただけだと思ってた絶望


長男と同様、毎晩仕上げ磨きしているし、長男は全く虫歯と無縁だったから、つくづく子育てって同じ人間を育てるんじゃないんだなーと思いますショック


先日、虫歯の結果を受けて、歯医者に行って来ました。
近所の私の行きつけの歯医者。

凄く信頼できる歯医者さんだけど、幼児には慣れてない(笑)
いつも真面目な男の先生が必死にあやしてる姿、微笑ましくも、きちんと治療してほしいので、ほぼ私が息子のご機嫌取り役な感じでがんばりました。

虫歯部分をこれ以上広がらないように薬を塗って、その上から何かで固めてます。

1ヶ月後の検診で固めたものが取れてなかったから、次にくるのは4ヶ月後でいいとのこと。

これからこの歯が抜けるまで、しばらく虫歯が広がらないように定期的に歯医者に通い続ける日々が続きそうですネガティブ