ワンオペであらかわ遊園行きました☆ | 6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

6学年差兄弟ワーママ*育休から復帰!2年目܀ꕤ୭*

8歳*3歳兄弟ワーママ。美容、ファッション大好き。お出かけも大好き。日々思うことを連ねる日記感覚で書いてます。

ワンオペであらかわ遊園


随分前のことだけど記録✒️


4月末なのに物凄く暑かった休日。

息子2人を連れて、あらかわ遊園に遊びに行きましたおねがい


聞いたことはあったけど、行ったことないし、どんなところかもあまり想像できずだったのですが、都内のあらゆる場所に行きすぎて、もう行ったことない所が少なくなって来て…あらかわ遊園のチョイスですてへぺろ

入場料



フリーパスを買って、園内の乗りもの全部乗り放題を選ぶか、

入場券のみを買って、乗りたい乗り物は都度チケットを買うかを選べます。


この日は休日で入場券を現地で買うまでに20分も並んでしまったので、もうやけくそでフリーパス買いました。(中に入って、都度乗り物チケット購入で並んだら嫌だなと思った…)


どちらがおすすめかは最後記録します!


園内地図


園内は程よい広さ。

8歳3歳を連れて歩くには広いくらいですニコニコ


乗り物エリア、動物エリア、公園エリア、ざっくりいうとそんな感じで分かれてました。


乗り物エリアは正直どこも15-30分並びました笑い泣き

ここはディズニーか!と思った泣き笑い

3歳児連れ、しかも照りつける太陽が強かったので、だいぶ並んでる時間は辛かった…


我が家は兄弟8歳、3歳と少し歳が離れているので同じアトラクションに同時に興味を持ってくれない赤ちゃん泣き


けれども、動物とのふれあい広場は二人とも同時に楽しんでくれたのでよかったです。


3歳の次男もモルモットを触ることができて嬉しそうでした飛び出すハート


長男は優しい性格。

ひたすら穏やかなヤギさんを撫で続けてました。


次男はグイグイ行くタイプ。

若干ヒツジさん、迷惑そうな顔してたけど笑

お構いなしにナデナデしてました飛び出すハート


3人で観覧車にものりました。

右向こうに東京スカイツリーが見えます目がハート


長男の成長

わたしと次男(3歳)がペアにならざるを得ないので、長男は一人であらゆるものに並んで、一人で挑戦できましたイエローハーツ

スカイサイクリングに


ジェットコースターに🎢


全部並ぶところから一人でできて、とても成長したなと思いましたキラキラ



フリーパスは必要か…


結果的に3人分フリーパスを買ってよかったです。

めちゃくちゃ激混みな日ではありましたが、


✅メリーゴーランド

✅豆汽車✖️2回

✅観覧車

✅ウォーターシューティング

✅バッテリーカー

✅ふわふわドーム

✅スカイサイクル

✅ジェットコースター

✅ふわふわ遊具


ほぼ園内の乗り物は制覇できましたルンルン


ワンオペで二人子連れはなかなか大変でしたが、いい思い出になりました!!